So-net無料ブログ作成
検索選択

しぇんしぇ・・・ [おいしゃさん♪]

 

先日のこと・・・

 

 

【 おじゃじゃ ちまぁ~~しゅ!】

 

DSC09379.JPG

 

『 おっ!パンチ ひさしぶりやなぁ~ 』

 

【 はい!しゃちょしゃん 】

 

DSC09381.JPG

 

『 今日は なんかあるのか?』 

 

【 はい! おかしゃんと おでかけでぇ~~しゅ 】

 

  DSC09380.JPG

 

じじに5時前に送ってきてもらい 

パンチ 久しぶりの会社出勤です。

 

 

そして向かった先は・・・

 

 

 

【 ここは・・・ あんぱんま しぇんしぇの・・・ 】

 

DSC09382.JPG

 

 

『 パンチくん こんばんは~~ 』

 

【 おにいしゃん こばわ 】

 

『 今日は先生出張だから ボクが診るからね~ 』

 

【 はい・・・ よろちく おねやいしましゅ 】

 

DSC09383.JPG

 

パンチのかかり付け医師 アンパンマン先生は

岐大の研究医として、週に1度留守にされます。

この日はたまたま その日でした。

大好きなアンパンマン先生に会いたかったのにね・・・

 

【 ちなう しぇんしぇだと ちょこと ちんちょ しゅるでしゅ 】

 

DSC09393.JPG

 

 

 

『 だいじょうぶ  ちょっとさわらせてな~ 』

 

DSC09387.JPG

  

『 まずは体重・・・と。 9.1kg ちょっと増えてるね~』

 

【 はい・・・ しゃいちん ごはん おいちでしゅ 】

 

『 げ!ここんとこずっと8.6kgやったのに!パンチ ダイエットせな!』 

 

【 しょれは おかしゃんでしょ 】 

 

『 じゃ お熱測ろうか・・・ ちょ~っと我慢な~ 』 

 

【 だじょぶでしゅ  ぶしゅ・・・と やてくだしゃい 】

 

DSC09384.JPG

 

 

『 ん~ いい子やね。 38.5° 平熱だね 』

 

【 はい・・・ ぼく けんこ でしゅ 】

 

いつも診察台に寝転がるパンチなのに、やっぱ緊張してる様子。

 

DSC09385.JPG

 

 

『 はい今度は お口~~ 』

 

【 あぁ! しょんなに みんなちて・・ い おとと だいなち! 】

 

『 ちょっと歯垢出てきてるから 歯磨きするといいね 』

 

【 はみなち? まにち がむがむ たべてるでしゅよ 】 

 

そろそろ、ちゃんと歯磨きしないとヤバそうなパンチです。

 

DSC09386.JPG

 

 

『 よし! 特にどこも異常なしやな! じゃ 注射頑張ろうな 』

 

【 ちくちく!? 】

 

DSC09392.JPG

 

 

【 しぇんしぇ・・ やぱち しゅるでしゅか・・・ 】

 

『 すぐ 済むからね~』

 

 DSC09388.JPG

 

【 ボク ちょこと ちんちょちてるけど・・・ 】

 

DSC09389.JPG

 

【 でも・・・ しぇんしぇに しゅべて ゆだねるでしゅ 】

 

DSC09390.JPG

 

 

ブスッ!

 

DSC09394.JPG

 

 

『 はい おわり~~ おりこうさんやったね!』

 

 

 

 

【 なんか・・・ ちょは ちかれたでしゅ 】 

 

DSC08595.JPG

 

 

年に1度のワクチン

今年も無事完了!!

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

よもぎもち

パンチ君…ワクチンだったのね…

病院!?ってちょっと心配しちゃったよ~
御飯が美味しいって良いことだよ
バクバク食べて病気知らずでね
…おかしゃん…
ダイエットしなくていいから風邪引かないでねぇ~

by よもぎもち (2010-12-02 23:28) 

もんろ~

社長さんのこと、好きなのかな。
すっごい笑顔だね~(笑)

ラスもこの前、ワクチン済ませてきたよ。
パンチ君、先生にゆだねちゃってるのが
かわいい~!萌える~(笑)

ラスも病院好きなんだけど、おやつもらえるから(笑)
あと診察台の上でこんなにおとなしくは無い。。。
いつでも飛び降りて、奥の方へ行きたくて
興味津津でいるんだもん。
押さえてるの大変だ~(笑)

by もんろ~ (2010-12-03 20:44) 

カイルママ

パンチ君ワクチンですか。
カイもハガキきていたから、行かなければ・・
でも、怖いだよね。名前呼ばれて入ろうとすると
動かない。
しかたがないから抱っこして、診台の上に
ブルブル振るって落ち着きがな~い。

パンチ君は、落ち着いて見えますが?

by カイルママ (2010-12-04 06:52) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
心配かけてごめぇ~~ん!
パンチ、ワクチンと一応不定期のオチッコ検査も。
でも、今回ストラバイトも無し!
PHも6.5になってた~~!
ちょっと安心したけど、まだ様子見です。
おかしゃん・・・ダイエット
言うだけで挫折するから大丈夫だよ!
ありがとね!
by おかしゃん♪ (2010-12-04 20:30) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪
しゃちょさん?
いっつも遊ばれるんだけど、可愛がってくれてます。
会社の人みんな、パンチは私の子と思ってるから。笑

パンチ、知らない先生でいつもと違ってました。
いつもはもっとリラックスしてるんだけどね。
注射や手術(2回)・・・本来なら嫌いになってもいい病院。
なのにパンチは・・・学習しないおバカなのかな~?
by おかしゃん♪ (2010-12-04 20:36) 

めいママ

パンチくんもダイエットですか~めいもミニピンのなかでは もともと大きいほうなんですが昨日のミニピンちゃんたちと比べてずいぶん大きいのでつくずくダイエットしなきゃと思いました 親子ともどもですが(笑)

パンチくんは病院でいい子しているんですね しかもなんか嬉しそう 先生もやさしいんでしようね 今度どこの病院いってるか教えてください めいは病院嫌いでまず入口でストライキ待合室てブルブル震えて診察台では震えが最高潮になって見ていて可愛そうになるくらいです
ホントビビりでなさけないめいです
by めいママ (2010-12-06 21:23) 

ぼすとん

おかしゃん体調大丈夫?
という私も風邪ひいちゃったよ・・・回復力なし・・汗
パンチ君も病院好きみたいね
ルーもトントン一直線・・・笑
パンチ君ルーより体重あるよ
今8.6キロ・・・前は9キロ
でもまた太ってきてま~す
もうすぐパンチ君に追いつくよ・・・笑
by ぼすとん (2010-12-07 17:27) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪
まずは、先日はありがとぉ~!
すごく楽しくって、ハマっちゃいました!
次は新年会だねっ!

そうなの…もうショックですよ~!
ワンコの500gはデカイですから。
めいちゃん、そんなに大きく見えないけどね・・・
パンチ、病院好きとは言えないけど、自ら入っていきます。
でも、先生違うとやっぱ緊張するみたい。
あんぱんまん先生 優しくていいですよ~


by おかしゃん♪ (2010-12-09 21:13) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
大丈夫~~? 北海道も寒いもんね~~!
昔だったらすぐ治ったのに今じゃ寝こんじゃう・・・
体力落ちる、免疫落ちる、回復力落ちる
つくづく歳感じるね。
でも、無理しんようにね!
こじらせたら大変!

え~!ルーちゃん越しちゃった!?
パンチも8,6kgがベストだったのに・・・
ご飯も最近1回だし、おやつも少ないのに太る体質?
そんなとこまで親に似なくていいのにね。苦笑
by おかしゃん♪ (2010-12-09 21:23) 

おかしゃん♪

>カイルママさん♪
ごめなんなさいっ!
今頃コメレス飛んでることに気が付きました(滝汗)

カイルくんもワクチン済ましたか~?
この日のパンチは落ち着いてる・・と言うか
固まってるのかもしれない。
本当は病院嫌いだけど
病院行くと、ワンコ会えるのが嬉しいだけかも!
ようは、単純なヤツなんです。笑

またランで会いたいですね~~!
by おかしゃん♪ (2010-12-11 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。