So-net無料ブログ作成

みんなが壊れた夜・・・ [イベント♪]

 

 

【 はぁ・・・  ちんぱいでしゅ・・・  】 

 

DSC09234.JPG

 

『 パぁんチくぅ~~~~ん  たどぅわいまぁ~~~ 』

 

【 おかしゃん・・・ おしょかた でしゅね 】

 

DSC09235.JPG

 

 

火曜日の夜・・・

前々から計画していた、仲良し犬友の忘年会をしました。

メンバーは、ランの仲良し仲間の

ラス家めい家ごえ&てん家 そしてパンチ家の7名です。

場所は 古い街並み近くの蔵を改装した居酒屋 『 あ蔵 』 さん

 

DSC09456.JPG

 

とてもノスタルジックで素敵なお店です

 

DSC09457.JPG

 

ビールサーバー・・・ 我が家にも欲しい!

(ピッチャーはここで汲んでたんだ・・・)

 

DSC09458.JPG

 

♪ うちら陽気なかしまし娘(笑)・・・のアンティークなポスター も

 『 ささ・・・ のみなはれぇ~~ 』

 

DSC09459.JPG

 

 

さぁ~~て! みんな揃ったとこで 

 

『 かんぱぁ~~~~~~いっ!』

 

何故か3回も乾杯しました。

 DSC09444.JPG

 

とりあえずは、ブロガーの使命 お料理のご紹介をば~~~!

・・・って、若干1名 カメラ忘れてたしぃ~~!笑

 

今回のコースは、鍋&単品6品&150分飲み放題コース

鍋は 塩ちゃんこ をチョ~~イス!

 

DSC09438.JPG

 

可愛い茶碗蒸し風お豆腐  美味でごじゃりました

 

DSC09440.JPG

 

にぎり寿司が6貫   空きっ腹には嬉しい!!

 

DSC09442.JPG

 

生春巻き風 レタス巻き   シャキシャキで旨かった!

 

DSC09446.JPG

 

お鍋もいい塩梅に煮えて・・・ 

あっさり系だけど 旨かった!

 

DSC09447.JPG

 

枝豆に鍋の〆用うどん 

 

DSC09448.JPG

 

串カツ(ブルドックソースでいただきましたよ) 

 

DSC09449.JPG

 

デザートのプリン  おかしゃんはプレゼントしますた。

 

DSC09461.JPG

 

さて、 宴会はというと・・・

 

『 はい、こっち見てぇ~~~!』 

 

流石ブロガー・ラスママ(もんろ~)さんは飲みながらもしっかり撮影!

 

『 はいどぉ~ぞ! 』

 

・・・と最年長なのに誰より良く動いていた

最初からテンション↑な元気なラスパパ(リチャードさんことイ○O-さん

 

DSC09450.JPG

 

 

『 さて・・・ 次は何飲もうかな・・・ 』 

 

と、ドリンクメニュー制覇に挑む めいパパさん

 

『 あたしは飲めないから、食べて元とろぉ~~っ!』

 

・・・と??? めいママさん

DSC09454.JPG

 

 

『 誰ぐぁ口の悪いてん家や!』

 

・・・と、やっぱり口の悪い ごえ&てんかぁちゃん

 

その後ろで めいパパさん チューハイぐいぐい!

 

DSC09452.JPG

 

体はデカイがゲコの、やはり口の悪い ごえ&てんとうちゃん

 

『 酔っぱらいは無視して 食うしかないやろ!』 

 

DSC09453.JPG

 

飲み放題に目がくらんだか・・・

開始早々 ピッチの速い面々!

あ・・・やっぱ めいまま 食ってるし~・・・笑

 

DSC09455.JPG

 

 

7名中、2名がゲコ・・・  あとの5人はザルでした。

おかしゃんが覚えてるだけで

ビールのでっかいピッチャー 3杯 ・ グラスワイン 10杯以上

チューハイ各種 8杯以上 ・ 焼酎の水割り 4杯以上

日本酒2合瓶 3本  ソフトドリンク 6杯以上

そして珍しくおかしゃん、ビールの次はハイボールを3杯ばかし・・・

一体何回 ♪ ピンポン 押したやろか?

 

DSC09460.JPG

 

ちゃんと写真撮れたのはここまで・・・

その後 宴会は大大盛り上がり!

この会で、みんなの化けの皮 ばっちり剥がれまくり!

もぉ~それはそれは 恐ろしく楽しい2時間半は

あ~~~~っという間に過ぎて・・・

 

お会計時に、一人1個 懐かしいおやつもらえました。

子供の駄賃だね。

 

DSC09463.JPG

 

 

平日の飲み会だった為、明日に差し支えるから~・・・

と、理性が残ってたのか、この後の光景が名に浮かんだか・・・

1番若手のめい家とここで別れ・・・

何故か残った 年寄り酔っぱらい5名は二次会へと・・・

寒空の中、とぼとぼ歩いて 

二次会はカラオケBOXに~~!

 

 

『 イェ~~~っ!!』

 

DSC09476.JPG

 

入るや否や、歌う(叫ぶ) 飲む 年寄り5名

 

DSC09467.JPG

 

音程を忘れた松山千春やサザン・・・

全然可愛くない 暴れる 踊るピンクレディ&キャンディーズ

世にも恐ろしい18歳の松田聖子にSPEED・・・等々

 

DSC09472.JPG

 

 

もう完璧に・・・

こわれていましたよ・・・

 

DSC09473.JPG

 

おまけに こぉ~~~んな やらしいラヴラヴ場面!

はぁ~~・・・ やってられまへんなぁ~~!笑

 

DSC09475.JPG

 

気が付けばもう12時・・・

壊れたシンデレラ&王子たちは家路へと・・・

 

 

ラス家からみんなにX,masプレゼント頂きました!

ワンコの肉球にもOKな、馬油

ありがとね~~~!

綺麗なO子ちゃん! イ○O-!! 

 

DSC09477.JPG

 

 

飲み会の翌日の今日・・・

地獄の1日を、みんなちゃんと乗りきれたのでしょうか・・・?

 

次回は新年会! 

やはり飲み放題コース 決定です!

次回はどんな事になるのやら・・・ 笑

 

いい仲間と出会えたこと・・・ 感謝っす!!

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ごえもん&テンだぞ~。

な~に~。

デカイかあちゃん一人でさわいどるぞ~
オイラたちを車に置いて何処に言ったのかと思ったら・・・
今度はオイラたちもウマウマ食べたいぞ~。

デカイかあちゃん夜な夜な寝る前に一人で何かニヤニヤしながら何かクリームの様な物を塗まくっている見たいだ。
         
by ごえもん&テンだぞ~。 (2010-12-09 20:53) 

もんろ~

お疲れさまでした~♪

楽しかったね、盛り上がったね、よく飲んだね~(笑)
そんな中でよくこれだけ写真撮れたよね、
ブロガーの鏡です!(笑)

えっとラブラブの記憶はございませんのであしからず・・・(冷や汗)


by もんろ~ (2010-12-09 22:00) 

めいママ

お疲れ様でした~

楽しかったでーす 
私も2次会行きたかったなぁ~
なおは最初はいいのですが持続性がなくてあの時すでにねむねむでした わたしたちは早目に帰ったので次の日の影響はあまりありませんでしたがみなさんたいへんだったでしょう~ 

しかしカメラを忘れた私。。。まだまだですね(笑)

今度は新年会ですね また盛り上がりましょう
by めいママ (2010-12-09 23:37) 

おかしゃん♪

>ごえ&てん♪
楽しかったなぁ~~!
しかしみんな、よう飲む!
気持ちよかったわ!
来年はワンコも一緒にBBQしたいな~!
ごえてん家で・・・・^^v

馬油・・・私もちゃっかりツケとるよ!

by おかしゃん♪ (2010-12-11 21:57) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪
ホント!思った以上に盛り上がって楽しかった!
今まで以上に、みんなに親近感感じた~!
リチャードさんのファンにもなりました!^^
写真・ついつい・・・悲しい性だね~

あの会、私だけシングルで寂しかったですよ・・・^^;
もんろ~さん夫婦のラブラブオーラ
身に染みましたよ~~!
by おかしゃん♪ (2010-12-11 22:01) 

おかしゃん♪

>めいままさん♪
楽しかったね~~!
みんな気さくで気兼ねなかったから楽しめたんだよね!
ナオさんの飲みっぷりにも感動でしたよ!
二次会・・・今度はに是非です!
懐メロばっかりだけどね~~!笑

新年会・・今から楽しみですっ!
あ!カメラ忘れないよ~に!笑
by おかしゃん♪ (2010-12-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。