So-net無料ブログ作成
検索選択

すごいやちゅが かえて ちたでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

先々週の日曜のお話・・・

相変わらずのんびりですんません。

 

いつものように、ランに出かけると・・・ 

  

ん?この子は・・・

 

『 おひさでごわすっ! 』

 

DSC01381.JPG

 

お~~久しぶりっ!お友達のチップくん!

前回会った時はまだパピコちゃんで小さかったのに…

その成長ぶりは流石でごじゃります。

パパママの英才教育で、ずっと全国のショー回りして

先日 やっとで里帰りしたんだそうです!

 

『 おぅパンチ!ひさしぶりじゃのぉ~ 』

 

【 ちぷくん・・・ しゅのく ふとた?】 

 

DSC01374.JPG

 

 

『 ふとったん ちゃうでぇ~ かんろくついたんや 』

 

『 そーや! あたいも かんろく ついたやろ~?』

 

一緒に来てた 妹のデイルちゃん

兄弟そろって 迫力満点になってました!

 

DSC01377.JPG

 

 

『 しかし今日は暑いわぁ~』

 

DSC01375.JPG

 

 

『 なぁ パンチ・・・ あんた 相変わらずヘタレやなぁ~ 』

 

【 ほといて くだしゃい・・・】 

 

DSC01378.JPG

 

 

『 ねぇねぇ…ぼくとあそぼっ!』

 

いつもボール命のラス君、珍しくぶひぶひ兄弟に絡んでます

 

 

DSC01362.JPG

 

 

『 デイルちゅわぁ~~ん!』

 

『 ラスはん、 せっきょくてきやなぁ~~』

 

DSC01391.JPG

 

いつものメンバー めいちゃんも もちろん御出勤! 

 

『 きょうは あっついわぁ~~!』 

 

DSC01365.JPG

 

そして、こちらも おひさしぶりっ!

 

『 江口 洋介じゃないよぉ~ 』

 

さらさらロン毛のてんちゃん!

あ・・・女の子ですぅ~ 笑

 

DSC01371.JPG

 

『 て・て・てんちゃぁ~~ん!』

 

てんちゃんLOVEのラス君!

久々の再開に 久々のストーキングっ!

本日 ラス君 絶好調ですっ!

 

DSC01379.JPG

 

カイルくんも・・・

 

『 おはつどす・・・』

 

『 あんたも ぶひねぇ~ 』

 

 

ぶひぶひ同士 どんな気持ちで顔見てるんだろ~ね~!?

 

DSC01388.JPG

 

 

暑かったこの日・・・ 早々と パンチ プール開き

 

 

【 くぅ~~ ちべたくて ちもち いでしゅ~】

 

・・・でも、まだ ちょこと・・・ しゃぶいっ! 

 

DSC01366.JPG

 

 

【 いい ちしぇちゅに なたでしゅ・・・ 】

 

DSC01393.JPG

 

 

実はパンチ・・・

またまた おしっこの状態がイマイチ↓

HPは何とか正常になったんだけど あれこれ+++

特に比重が以前からどぉ~~もいけない。

人間用の測定器らしいんだけど、測定不能数値

あったかくなってきたから 水いっぱい飲んでくれたらいいんだけど

下手すると 冬場より飲まないかも・・・

ミルクやヨーグルト薄めたりしてあげてるんだけどね・・・

この先も定期的に尿検査に通うパンチなのでした。

 

DSC01338.JPG

 

 

かくゆう おかしゃんも 今も体調不良は続き

肩こり 倦怠感はもとより 膝は痛いし あちこちボロボロ

去年末からは 声がかすれて治らない・・・

なんでも声帯に炎症ありで 声帯が閉じなくなってるんですって。

今はステロイドのお薬と吸入器(ネブライザー)も買いました。

他にも こんなのにもお世話に・・・

まずは運動・・・

その、運動が出来るからだ作りから始めなきゃのおかしゃんなのでした。

 

DSC01358 (0).JPG

 

 

おまけ・・・

今月のボランティアぼぼさ

5月なので まさかりかついだ金太郎・・・のつもりが

包丁?振り回す危ない金太郎になってしまいました・・・爆

 

DSC01339 (0).JPG

 

 

次回は また ブヒお友達御来高のお話ですっ!

のんびり お待ちをぉ~!

 

 


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ジゴビまま

楽しそう~パンチ君以外(笑)

でもへたれなパンチ君なりに楽しんでいるんでしょうね~。
一番の笑顔はプール開きのシーンだったけど(爆)

パンチ君はおしっこの数値が良くないのですか?
おちっこは腎臓などが影響するのか私もよくわからないけどいっぱいお水のんでおしっこ出して早く標準値に戻るといいですねぇ。

そしておかしゃんの体も絶不調とか…。
私もあちこち痛いし体力落ちたぁ[がまん顔]
年のせいだと諦めてます(苦笑)[げっそり]

お友達がぞくぞく来ててジゴビ家も高山に行きたい~(笑)

by ジゴビまま (2011-05-27 10:55) 

はまのはなまま

江口洋介 激似!!笑

おかしゃん、運動は膝に気を使って プールがいいと思うなあ。
運動すると腰も 足も いろんなとこに 痛みが悪化することありますからね。

まずは温泉の大浴場から!!
by はまのはなまま (2011-05-27 12:42) 

もんろ〜

親子で体調いまいちなのね~。
お水飲めばいいのかなぁ?
好きなおやつをお水に落としても拾わないかな。

おかしゃんも肩凝りその他もろもろ、
無理しないでのんびりやったらいいよ~。
色々出てくるお年頃なんやさな~(笑)

ウチは絶好調過ぎて、ワンワンうるさい。。。
いつからこんなうるさい子になったんやろ。。。
(親に似たとも言われる)
あっちでワンワン、こっちでワンワン。

↑この日は暑かったのに、ラスは久しぶりに
ワンコと遊んで楽しかった様子。
ロン毛の大きい子と、ブヒブヒーズがお好みなのね~(笑)
by もんろ〜 (2011-05-27 20:22) 

よもぎもち

おかしゃんもパンチ君も…とりあえずまず…歩こう
ランも良いけど…おかしゃんの運動にはならないからなぁ~
歩くことが一番体にいいんだよ~

って…パンチ君ビビッてるじゃないの?(笑)
体格に…顔に…負けるなよ~ん
あと…ゼリーもプリンもアイスも水分ですよ
水分補給に使えますからね
by よもぎもち (2011-05-27 22:46) 

江口だよ~。

ほな!バイバイキ~~ン! ブヒブヒ。
by 江口だよ~。 (2011-05-28 06:25) 

おかしゃん♪

>ジゴビままさん♪

がはは・・・確かにパンチ以外ね~笑
みんなは楽しそうなのに、パンチはいつもアウトロー
我が道を行くタイプなんです。^^;

そうなんです、去年のお正月に発覚して
当時はPHも悪くてストラバイトも・・・
で、ずっと不定期に検査してたんだけど
またイマイチ良くなくってね。
普段からお水あんまり飲まないのが良くないらしいんだけど
これがまた難しくて・・・

ジゴビままさんも???
ま、歳だとは諦めてんだけど、あっちもこっちも一気に悪くなると
流石に凹みますわぁ~!

by おかしゃん♪ (2011-05-29 10:16) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪

そやろぉ~!
これ誰かに似てるなぁ~って考えたら
あんちゃんやったわ!笑

そうそう・・・プールで歩行がいいんだよね。
以前高山に温泉プールあって通ってたんだけど閉めちゃって・・・
普通に歩くだけで痛くなってまうし・・・
あ!会社の近くの温泉 あそこで歩こうかな?
でも、のぼせてまっぱで倒れたら・・・爆やね!
by おかしゃん♪ (2011-05-29 10:27) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

そう・・・微妙な38歳なのよね~笑
色々サプリとかの力も借りて、ちょっと楽になったかな?
今度は 命の◎の力も必要かしら? ^^;

うん、ラスくんの趣味 段々分かってきたね!
ロン毛にブヒ好き!
今度 ロン毛のブヒちゃんがいたら面白くなるかも~!

昨日はあの後 めいちゃんが来てくれました。
でも、な~~んか二人とも調子出なくって(親ともども)
少し居て帰りました。
今日も雨だし・・・今から整体いってきま~す!

by おかしゃん♪ (2011-05-29 10:35) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

よく御存じ!
ランいっても走るのはパンチONLY・・・
おかしゃんは、隙あらば座ってるもんね~ドッコラショって!笑

歩くのがいいんだよね~
でも、その歩くのも膝や股関節(手術してるから)痛くなったりで・・・
歩行浴がベストなんだけど、なにせ田舎で施設がねぇ・・・

そっか!ゼリーやプリンでもいいのか!
今毎日 ヨーグルト水で薄めてあげてるんだけど
飽きてきたらそれも試してみるね! サンキュ!
by おかしゃん♪ (2011-05-29 10:38) 

おかしゃん♪

>江口 てん♪

よぉ~似とるやろ!
流石おかしゃん!
カメラの腕がいいでなっ!笑
かなりイケメンに撮れとるわ! ^^v
by おかしゃん♪ (2011-05-29 10:41) 

凍頂のり茶

お久しぶりです。
パンチくん、おしっこの状態大丈夫ですか?
飛騨牛好きなのにねぇ。もっとお水もたっぷり
飲んでくれるといいですね。
おかしゃん♪も体調がいまいちとか、少し休養なさって
大事にしてください。

高山に全国からたくさんのお友達が来てくれていますね^^
パンチくんも嬉しそう!
私も高山に行きたいモードです☆
by 凍頂のり茶 (2011-05-29 23:20) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪

お久しぶりです!^^
御心配おかけしてすみません。
パンチ 見た目には全然元気なんだけど
ど~もおしっこが・・・
大きい病気にならないように目光らせてます。
おかしゃんのアレコレはもう歳・・・の一言 ^^;
運動不足も原因で、自業自得・・・と言われております・・・苦笑

はい!今年もいい季節になってきてお友達に会えて嬉しいです!
のり茶さんの御来高ももうずぅ~~っと待ってますよ!
お母様の御看病もありますから、気長にお待ちしてますから
是非 心の隅に高山&パンチ 置いててくださいね!^^
by おかしゃん♪ (2011-05-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。