So-net無料ブログ作成
検索選択

おんしぇん♨とごちしょ♪ [家族旅行♪]

 

今月の6日 ◎9歳になったおかしゃん

3年前から恒例になった 誕生日休み利用しての家族で温泉旅行

今年も昨年末から半年ぶりに行ってきました。

能登半島・和倉温泉♨

さて今回は、何もハプニングなく行って来られたのでしょうか?苦笑

 

途中いつも立ち寄る東海北陸道の城ヶ端SA・・・

ここ・・・ヤギやうさぎの居る お散歩にちょうどいい施設があるんです。 

 

【 やにしゃん・・・ しゃらだば おいち?】

 

DSC01562.JPG

 

 

能登に来るのはもう6回目・・・

流石にちょっとは慣れてきた?おかしゃん

無事 石川県に入り、ここもいつもトイレ休憩する 道の駅 いおり

 

【 うみが みえるでしゅ~ 】 

 

DSC01564.JPG

 

その後向かったのは 写真全然ないんですが とある漁港・・・

今回も じじばばと 魚釣りでのんびりの旅行です。

釣りの醍醐味にはまった おかしゃん一家

冬以外は いつも竿持って出かけてます。

 

そして夕刻 いつものお宿 【 花ごよみ 】さんに・・・ 

 

【 ふぅ~ ちゅいたでしゅ・・・ 】

 

もう5回目ともなると、パンチも勝手知ってて すぐにリラックスです

DSC01567.JPG

 

 

『 パンチ お疲れっ!御褒美のオヤツやよ』

 

【 ホントでしゅよ・・・ ちゅりのあいだ ぼく ほたらかちだもん・・・ 】

 

『 ごめんごめん!だってたまの釣りに夢中なんだもん 』

 

釣りの間 パンチはいつもDOGテントでいい子してお昼ねなんです。

時々 釣れたお魚チェックに出てきますけどね。

 

DSC01569.JPG

 

ご飯前にひとっ風呂浴びて・・・

 

【 こどは おかしゃんたちの ごちしょ たむ でしゅね 】 

   

 

DSC01572.JPG

 

はいっ!

このお宿に何度も通う理由はパンチと泊れて 

一緒に美味しいお料理食べられる事~!

ワンコOKの宿でも 部屋食のとこは少ないし

こちら花ごよみさんはリーズナブルなのにお料理がいいんですっ!

 

で、今回のお料理がこちら~♪

 

① 煮物 & ② オクラの胡麻和え

DSC01582.JPG

 

③ 豚の冷シャブサラダ & ④ ほたて貝柱の酢味噌和え

 

DSC01575.JPG

 

⑤ あゆの塩焼き 

 

DSC01576.JPG

 

⑥ 天婦羅盛り合わせ 海老・キス・ししとう・さつま芋

 

DSC01577.JPG

 

⑦ お造り盛り合わせ おかしゃん大好きなサザエ・ふくらぎ・鯛・まぐろ・いくら

 

DSC01581.JPG

 

 ⑧ お造り姿造り 今回はハチメ ポン酢で頂きました

 

DSC01580.JPG

 

 ⑨ 柳川鍋

 

DSC01573.JPG

 

どじょうさんはお酒で眠らせてて まだ生きてます

 

DSC01574.JPG

 

⑩ メインは 能登牛のステーキ 厚さ2cm以上ありました!

 

DSC01595.JPG

 

⑪ じゅんさいのお吸い物&フルーツ&お漬物 ご飯 

 

DSC01607.JPG

 

 3人分がテーブルいっぱい!

毎回 違うお料理出してくれて感激!

これで何と 一人 諭吉さん1枚なんですよ!

おかしゃん家が通う訳 わかるでしょぉ~!?

 

DSC01596.JPG

 

御馳走が並んだところで、記念撮影♪ 

 

DSC01585.JPG

 

やらせ!(笑)のばばのお酌

いつもは手酌ですから・・・苦笑

 

DSC01593.JPG

 

じじのお酌・・・

ほれ、◎◎子 飲め・・・って

これは言わずともしてくれるんですよねぇ~ 

 

DSC01594.JPG

 

もう顔見知りで仲良くなった仲居のおばちゃんに頼んで 家族写真

・・・って、おかしゃんの顔が半分切れてて 4回目で成功写真です。笑

 

DSC01590.JPG

 

出先では絶対いつもの手作りご飯も食べないパンチ

 今回もちゃ~~んと宿近くのスーパーで・・・

 

『 はい!これがパンチの今夜のご飯やよ 』

 

最近生肉の事件多いので 今回はお刺身にしました 

 

DSC01598.JPG

 

【 こやは おしゃちみ でしゅね 】 

 

DSC01599.JPG

 

【 あうっ!まいう~でしゅ・・・】

 

と思いきや、パンチは4切れほど食べて もういらないとそっぽ向き!

仕方なく 能登牛ステーキの味取ってあげても3切れで またそっぽ!!

・・・ったく ど~ゆ~子やねん! 怒

 

DSC01600.JPG

 

そんな 我儘息子はほっといて・・・

おかしゃんたちのご飯ご飯

仲居のおばちゃんの指示通り 陶板熱くなったらどじょうさん投入! 

 

DSC01608.JPG

 

跳ねるから すぐに蓋閉めて!

一瞬のシャッターチャンスの1枚

この後 一匹がダイブしますた・・・笑 

 

DSC01612.JPG

 

溶き卵さんIN! 

 

DSC01613.JPG

 

そして出来上がり~!

実はおかしゃん一家  柳川初めての体験でドキドキしましたっ!

 

DSC01615.JPG

 

無事出来上がった どじょ子さん・・・

もしや・・・? とパンチに差し出したら

 

DSC01616.JPG

 

【 あうんっ!】 

 

DSC01618.JPG

 

 

 【 こいちゅ・・・なかなか びみでしゅ 】

 

パンチ どじょう気に入ったのか6匹もペロリ !

 

DSC01620.JPG

 

 今回もお料理に大満足のおかしゃん家

お腹いっぱいになったとこで おかしゃん&パンチはお散歩に・・・

毎年6月の第一土日に行われてる『よさこい祭り』を見学です

(年に1度全国から踊り・ダンスのパフォーマンスチームが集まるお祭です)

ところがおかしゃん、カメラ忘れた~!

最近 ブロガー魂 怠ってるおかしゃん・・・反省 

(決してまだ酔っぱらいではございません)

 

DSC01622.JPG

 

宿に戻り パンチはお気に入りもしもしさん2つ抱えて バタンQ~ 

おかしゃんは 持参マイビールで

宗方JIN先生とジャック・スパロウ相手にひとり酒・・・

 

DSC01624.JPG

 

翌朝~♪

 

朝ごはん前に 近くをお散歩・・・

お宿目の前の共同♨ 『 総湯 』がリニューアルして すごく綺麗になっていました 

 

DSC01625.JPG

 

足湯も・・・ 

 

DSC01628.JPG

 

むくんだ じじ & ヤンキー座りのばばと・・・ 

 

DSC01632.JPG

 

お湯の神様?

DSC01634.JPG

 

飲める温泉・・・でも 熱くて飲めんかったぁ~!

 

DSC01639.JPG

 

ベンチもオンドルですよ!

DSC01640.JPG

 

加賀屋さん前の船着き場・・・

 

DSC01642.JPG

 

【 はいるでしゅ~~!】

 

『 だぁ~~めぇ~~~!』

 

DSC01643.JPG

 

向こうに見えるのは能登島・・・

この日の釣り場でぇ~~す! 

 

DSC01644.JPG

 

 

宿に戻って朝ごはん・・・は ふつぅ~です 笑

 

DSC01652.JPG

 

 

さて・・・

またアジ釣りに行きますかぁ~!

今回の釣果は小アジ30匹程と ばばか釣ったカマス1匹&ミニカワハギ5匹

(帰宅後アジは南蛮漬けでいただきました)

 

唯一撮った 釣りの写真・・・

ばば・・・座り込み釣り 

フローティングベスト&腰にはトラロープですっ!爆

 

DSC01566.JPG

 

で・・・今回の旅行

お陰さまでハプニングは無かった・・・

と言いたいところなんですが

しっかり最後にプチハプが・・・

 

はぁ~♪ 楽しかったね~・・・と帰りの高速での出来事・・・

当然の如く 料金所でETCラインに突っこむおかしゃん

ところがゲートが開かない!!

げげっ!なぜ?WHY???

すぐさま、おっちゃんが駆け寄ってきて

料金¥150!! (高速に繋がる有料道路料金)

え?

あぁぁぁぁぁ~~!!! 

ETCカード入れるの忘れとったぁ~!!

ん?カードあるのけ?

 カードでもいいから早く出して!

カ・カ・カード!カード・・・

ところが 焦ってるおかしゃん

財布捜せどカードが見つからない!

ふと後ろ見れば車がズラリ・・・

ヤバイ・・・  汗・汗・滝汗~~!!

あ あ あ!もう現金でお願いします!

じゃ、通行書渡すから・・・

あ、いらないです!(後ろの状況に焦るおかしゃん)

ダメ!通行書要るから待って!

その間も後ろには続々と車の列が・・・

やっとで通行書もらい

出口でトラブルあった・・・って説明して渡して!

は・はいっ! すみませんっ!!!

 

やはり、おかしゃん家の旅行・・・

何事もなく・・・というのは無理なのでしょうか・・・?

 

次回は9月にまたこちらに・・・

今度こそ ・・・と願うおかしゃんなのでした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

パンチママ

おかしゃんさん お誕生日おめでとうございます!!
家族旅行を楽しんでいらした様子、
プチハプニングだって微笑ましく、読みましたよ~
歳をか・な・り重ねている私ですが、柳川を食べた事ありません。
見た目で、尻込みして・・・
もち、我が家のパンチも食べたことないのですが。

さて10月の連休(8・9・10日)
高山のワンパラに2泊3日で予約しちゃいました。
おかしゃんさんの、ご都合がよろしければ
パンチWの撮影会など、お願いしたいと思っております。
よろしくお願いしま~す。
by パンチママ (2011-06-16 12:35) 

テンなのー。

ハッピバースディ! おばちゃん。
そうか、19歳ですか~~?
オイラと同じピチピチなのー。  
by テンなのー。 (2011-06-16 20:42) 

ジゴビまま

おかしゃん 29才の誕生日おめでとう~(笑)
しかし今回も最後に落ちが(爆)

このお宿お布団でワンコも寝ていいんですか?
うちはずっと一緒に寝ているので
旅行先に行ってもやはり一緒に寝ようとします

でもたいていベッドの上だけは上げないでくださいって
なっているので毎回大荷物だけど上下4枚の敷物を持参して行きます

お布団で一緒に寝れてこんなデラックスな料理で
しかもリーズナブル いいですよねぇ~
でもこれだけの量 食べれるかしら??

あ、どじょうはちょっと苦手なので無理かな(笑)
そうなるとうちの場合ジゴビに頑張ってもらわないと
パンチ君もどじょう入れ食いしたみたいで気に入ったようですねぇ~

素敵なバースディ親孝行旅行でしたね!

by ジゴビまま (2011-06-16 23:06) 

よもぎもち

〇9歳のお誕生日おめでとう~ (^O^)
楽しい旅行でしたねぇ~
見てて…ニコニコになりましたよ
ブログをにぎやかにする為??
さすがに何事もなく終われないようで
おかしゃん一家のアタフタが見えそうでした
パンチ君…小食なのね…
リコの食欲分けてあげたい気がする
by よもぎもち (2011-06-17 09:04) 

ぼすとん

おかしゃん・・・誕生日おめでとう
秋まで私の年に近づいた・・・ちょっとだけ・・・「笑」
家族旅行楽しかったようですね
最後の落ちは・・・やはりおかしゃん一家にはハプニング必要かも「笑」
じじちゃん・ばばちゃんも元気そうで何より

私もしばらくじじちゃん・ばぱちゃんの顔みてないな
そろそろ行って来ようかな
でも今歯医者通い・・・これ終わってからだね・・・
by ぼすとん (2011-06-20 08:54) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

お祝いコメありがとうございます!
・・・って、もう喜べる歳じゃないんだけど・・・^^;

柳川鍋・・・おかしゃんもこの歳にして初体験でした。
ちょっと抵抗あったけど、それも歳の功で難なくクリア~ 笑
でも、どっちかと言えば鰻の方が好き~!
パンチは結構気に入って食べてたけどね。

えええ?? 高山来ていただけるんですか?
やほほぉ~~~い!勿論大歓迎です!
Wパンチ!楽しみにしてます!!^^
で・・・出来ましたら←のメールフォームから
ご連絡なんかいただけると嬉しいのですが・・・ 
メール機能が調子悪い事もあるので、返信無かったら催促してくださいね。
by おかしゃん♪ (2011-06-20 20:59) 

おかしゃん♪

>テン♪

ありがとぉ~~!
メールもサンキュー♪
そうよそう!
おかしゃんもピチピチ◎9歳!
でも、体は・・・アハハ
 そ~ゆ~こと!

by おかしゃん♪ (2011-06-20 21:05) 

おかしゃん♪

花>ジゴビママさん♪

ありがとうございます~!
今回もドタバタしながら行ってきました。

お布団ですね。
5回お世話になってますが、今まで注意された事はありません。
多分あまり宜しく無いと思うんですが(汗)
仲居のおばちゃんも黙認なのかな?
一応毎回コロコロ持参です。

お料理はこのお値段で文句無し!
お勧めのお宿ですよ!
どじょう・・・おかしゃん初めてでいい経験した。
でも、もういいかな・・・^^;




by おかしゃん♪ (2011-06-20 21:18) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

お祝いありがとぉ~!
あのね・・・
今回は何事もなく・・・と思ってたの。
なのに、最後にしっかりと・・・^^;
ブログに華なんて滅相もない!
今度こそ、穏やか~~に行ってきたいよ~~!
パンチ・・・仲居のおばちゃんも
あらま!・・・って。><
by おかしゃん♪ (2011-06-20 21:22) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪

お祝いコメありがとぉ~!
年々自分の歳が分からなくなってるおかしゃん・・・
まだボケてはいないけどね~^^;

そうなの・・・今回もプチハプ
どうしてこうも、抜けてるんだろ~ね。
しかし後続車・・・バックミラー見るの怖かったよ。

歯医者? 時間かかるんだよね~
でも、芸能人も歯が命っていうし
美味しい物美味しく食べるためにちゃんと治さなきゃね!

by おかしゃん♪ (2011-06-20 21:26) 

はまのはなまま

おめでとう おかしゃ~ん。

またまた楽しい家族旅行。
朝ごはん普通 に笑いました。
ヤンキー座りのお母さん、もしかして元ヤン・・・。

ETCカードは入れっぱなしですよ。
どこに入っててどう出すのか まったく知らないよ~
by はまのはなまま (2011-06-20 23:38) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪

ありがとぉ~です!
でも・・・お互い もう・・・ねぇ・・・ ^^;

いや・・・楽しかったんですが、今回もしっかりオマケつきましたよ。
なんで こ~なるの!?  って!
今後はカード 抜きませんっ!

そうなんです。
晩御飯はめちゃ豪勢なんだけど、朝はごくふつ~~!
ま、それで帳尻あってるのかな? 笑

ばば、よくやるんですよ・・・ヤンキー座り。
おかしゃんも知らん過去があるんでしょうかね? 爆
by おかしゃん♪ (2011-06-21 21:44) 

もんろ~

おかしゃん、お誕生日だったのか~。
29歳おめでと~!!(^^)/▽☆▽\(^^)

今回は大漁だったみたいね~>゜))))彡
パンチ君ものんびりくつろいで、楽しそう。
ババさまの勇ましい釣り人姿にウケるぅ~(笑)

ドジョウはそういえば高山って食べないよねぇ。
宮川にいないから~?
お江戸は柳川文化ですから、食べてますが
最初からマルで食べたのね、だいじょぶだった?
開きにして食べるのもあるんだよ~。
くわしくは次回ランにて説明します(笑)
by もんろ~ (2011-06-22 20:50) 

めいママ

おかしゃん29歳おめでとうございます(笑)
いつも家族でほのぼの旅いいですねぇ~

能登はだいぶ前に行ったことありますが海が綺麗で静かでいい所ですよね
今は高速があるから近いし昔より早くいけますね
(私は高速運転したことないのでいけませんが。。。。)

パンチくんもすっかりリラックスしてお人形大事そうに抱いて寝ている姿
かわいい~ですね

それにしてもここの旅館は諭吉さん一枚なんて安いですねそれでこんなに
豪華な食事!柳川鍋私も食べたことないけど。。。ちょっと無理かな~

今回のハプニングも自分のことのように汗が出てしまいそうでした(笑)
やっぱ今回もただでは終わりませんでしたね(笑)
by めいママ (2011-06-22 21:25) 

おかしゃん♪

>>もんろ~さん♪

ありがとぉ~!
はい・・・わたくしもとうとう29歳に・・・爆

ん~こんまいやつばっかだから大漁とは言えないけど、
坊主じゃなくてよかったかな? ^^;
しかし、釣りは無心になれてたのすぃ~~♪

どじょう・・・おかしゃん29年の人生ではじめてっ!
でもトキオじゃ常識なんだよね~
ちょっと舌触りに抵抗あったけど、美味でごじゃりました!
しかし、あのちっこいの開くの大変そう!
by おかしゃん♪ (2011-07-01 21:09) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

ありがとぉ~!
最近足腰弱ってる29歳です。^^;

能登・・・そうなの!
おかしゃんの運転でも3時間で行くよ!
高山は海無いから、時々見たくなるんだよね。
そしてここ、花ごよみさんはワン連れにお勧め!
安いし旨いし~!
しかし、どじょうが出るとは驚きだったわ!

うちの旅行は、今まですんなり終わった事無し!
なんでだろ~ね・・・トホホ

by おかしゃん♪ (2011-07-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。