So-net無料ブログ作成

おんしぇん りょこ しょの① [家族旅行♪]

 

はぁ・・・

旅行から帰ってきてから なんでこんなに

体中痛いし眠たいんやろ・・・?

と言いわけダラダラですんません。

ランキングも落ちたし頑張らんとねっ!^^; 

 

 さて・・・

 

台風一過でいいお天気だった日曜・・・

ここ3年 毎年恒例になってる家族旅行にっ!

今回は、嫁いでる姉も参加 (じじばばは大喜びです!)

久々に家族まるごとでのお出かけぇ~~!

 

行先は、おかしゃんがなんとか運転出来る

毎度毎度の 能~登半島~♪ by石川さゆり

 

 【 ま~た ちたでしゅよ~!】

 

DSC03176.JPG

 

 

山国育ちのおかしゃん一家・・・

年に数回のこの旅行でのお楽しみは・・・釣り~~!

数年前 ちょこっとかじってから、 みんなハマってはまって!

・・・って、宿近くの漁港でファミリーふぃっしんぐですけどね。^^;

 

初体験の姉も・・・

 

『 魚・・・とったどぉ~ 』

 

DSC03177.JPG

 

 

ばばに至れば・・・

 

『 ほれ! みてみぃ~!』

 

Wゲットにどや!顔のばば・・・

 

DSC03179.JPG

 

今回 偶然にもこんなのも釣れちゃlました!

 

『 おいら 不覚にもこんな素人に釣られたでやすっ!』 タコのつぶやき

 

DSC03181.JPG

 

釣れたのは雑魚ばっかりだったけど

でも、それなりに楽しめ満足っ!

 

じゃ・・・ボチボチ行くかぁ~!

と向かった先は

今回で もう7回くらいお世話になってる『花ごよみ』さん

 

 

【 おばちゃ!また おしぇわに なるでしゅ】 

 

仲居のオバちゃんとも もう顔馴染みです

DSC03185.JPG

 

『 パンチ・・・ お疲れやったな! 』

 

【 はい・・・ おしゃかなちゅりのとち ぼく ほたらかち・・・】

 

 

『 ごめんごめ~~ん・・・ほれ!お詫びに~~』

 

釣りの時、毎回パンチはひたすら寝ています

DSC03186.JPG

 

【 しゃしゃみまち がむしゃん ちんばーじょん・・・】 

 

DSC03187.JPG

 

 

【 ちかたない・・・ ゆるちて やるでしゅ!】

 

DSC03188.JPG

 

ぷぷ・・・

パンチ如き ちょろいもんですわ・・・笑

 

毎回 このお宿に通うには訳がある・・・

それは お料理がGoo!

大きな旅館やホテルは、見かけはいいが味は・・・

それにワンコNGだしね。

でも、こちらはお値段の割に毎回地の美味しい物がいただけ

じじばばおかしゃんとも お気に入りのお宿なんです!

 

では 今回野お料理をば ご紹介

 

蛸わさび  旬のイイダコと野菜の炊き合わせ

さっき釣った蛸も このサイズなのかなぁ・・・?

DSC03209.JPG

松茸と海老入り 土瓶蒸し

 

DSC03211.JPG

 

豚シャブごまだれサラダ      ナマコの酢の物

DSC03213.JPG

 

お造り盛り合わせ サザエ マグロ 鰤 鯛 甘海老

サザエのお刺身は毎回でます!おかしゃん大好物~!

DSC03215.JPG

 

お造り その② 鯵の姿造り (毎回 姿造りのお魚は違いました)

初めて来た時 この鯵のお造りに惚れたばばです

 

DSC03217.JPG

 

鰤大根・・・ これ 旨かった~

DSC03220.JPG

 

秋刀魚 (今回唯一 普通~~!とブーイングだったお品)

DSC03221.JPG

 

茶碗蒸し    握り(玉・あなご) じじ絶賛品

DSC03222.JPG

 

今回も テーブルはこの通り!

この後、じゅんさいのお吸い物 フルーツ(柿・パイン・巨峰) お漬物・ご飯

 

DSC03224.JPG

 

 『 敬老の日 おめでとぉ~ 』

 

『 おぉ・・・ すまんなぁ・・・ 』 ・・・と

 

数年ぶりの姉のお酌に目尻下がるじじ~♪

 

DSC03225.JPG

 

『 ◎◎も ほれ・・』

 

中々実家に来れない姉との旅行・・・

今回1番嬉しい出来ごと(親孝行)でした。

 

DSC03226.JPG

 

『 みんな~ これからも 元気で よろしく~~っ!』

 

DSC03228.JPG

若々しい方の手が おかしゃんです・笑

DSC03229.JPG

 

【 もりあがてる でしゅね!】 

 

DSC03214.JPG

 

【 しょれに おいち もの・・・ いぱぱい・・・】

 

DSC03207.JPG

 

 

【 ぼくには しゃしゃみがむしゃん・・・ 】

 

DSC03205.JPG

 

 

【 やぱち・・・ ふこへでしゅ! 】

 

DSC03189.JPG

 

『 もぉ~わかっとるってば!』

 

『 パンさんには これ! 買って来てあるでな 』

 

DSC03196.JPG

 

 

【 こいちゅは しゃっち よた しゅーぱ で かた やちゅだな・・・】

 

DSC03197.JPG

 

【 ま・・・ こんかは ゆるちて やるでしゅ 】

 

DSC03201.JPG

 

【 ひだじゅ じゃ なけど・・・】

 

DSC03202.JPG

 

 

【 なかなか・・・ まいうぅ~でしゅ 】

 

前回はお刺身買ったけど、パンチお気に召さず

今回はやはり牛肉にしました

DSC03198.JPG

 

その後・・・

久々の家族水入らずの時は流れ・・・

途中 酔っぱらう前に ♨浸かり

パンチ ち~散歩にも繰り出し・・・

 

じじばばは 先に就寝

パンチも・・・ (暗闇での撮影の為 ボケボケです)

 

DSC03231.JPG

 

【 あちたは はやおち だから・・・ はやく ねんね しゅるでしゅよ・・・ 】

 

DSC03230.JPG

 

 

『 ふぁ~~~いっ!』

 

姉妹は、久々の酒盛りと団欒で

秋の夜は更けてゆきました。

 

 続く・・・

 

 

どこのどなたか存じませんが

毎回 ポチ応援ありがとうございますっ!

ご面倒かと思いますが

今宵もおひとつ・・・

応援の

ポチッとおねやいしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

 

しゃんちゅ~でしゅ!

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ごえもん なのよ~

ポチ ポチ とな!
by ごえもん なのよ~ (2011-09-30 21:30) 

よもぎもち

ポチットな~ (笑)

今回も美味しい料理にビールですか・・・
いいなぁ~
我が家のともちゃんもどっか連れていってあげないとね
おかしゃん見習わなくては (^o^)
by よもぎもち (2011-09-30 22:33) 

めいママ

たこ釣れたんですか~すごい!その後どうしたかきになる~

今回はお姉さまも一緒でいいですね~なかなかないですよ~大人になって家族みずいらずなんてうらやましいです

じじ様とばば様嬉しかったでしょうね

パンチくんのすねた顔いい味だしてます(笑)
お肉もおいしそうに食べてパンチくん肉食男子ですね
めいも肉食女子です
by めいママ (2011-09-30 23:13) 

もんろ〜

楽しそうやな~♪
家族水入らずの旅ってのもいいもんです。

そういえば、我が家は肉食一家なので
あまりお魚づくしの食卓ってことがないので
花ごよみさんのごはんを見ると
おおおおおお~~っと感動(笑)

パンチ君もお肉もらって、グレずに帰ってきたか~www
お天気良くてよかったね~(^▽^)
by もんろ〜 (2011-10-01 18:14) 

おかしゃん♪

>ごえごえ~♪

いつも影から応援さんきゅ!
やっぱパンチの事・・・好きなんやなぁ~!笑
by おかしゃん♪ (2011-10-04 21:05) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

ポチッとありがとぉ~!

おかしゃんの行くとこにはビールありだよ!
山育ちだと、海は新鮮でリフレッシュ出来ていい~!
よもぎんとこは両方あって羨ましいよ。
ともちゃん・・・お元気~?
またみんなで遊びにおいでよ~!
今度こそ宴会やっ!笑
by おかしゃん♪ (2011-10-04 21:10) 

おかしゃん♪

>めいままさん♪

タコねぇ・・・
正直言えば釣れたというより引っかかった???
この時一緒にヒトデも釣れたたらねぇ・・・アハハ

うちの姉・・・同じ市内に居ながら、なかなか実家に帰れない。
だから時々こうして無理やり連れだすんです。
でも、こうゆう機会もあと何回出来るか・・・
じじばばの元気なうちにね~!

確かにめいちゃんも肉食女子だ~!笑

by おかしゃん♪ (2011-10-04 21:24) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

うん・・・
嫁に出るとなかなか一緒に・・・ってのむずいからね・・・

確かにもんろ~家に刺身や焼き魚は似合わん!
でも、年とってくると だんだん恋しくなるんだよ・笑

パンチは今回可哀想やったわ・・・
でも、何一つ文句言わんいい子やった~!親ばか万歳!
by おかしゃん♪ (2011-10-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。