So-net無料ブログ作成
検索選択

おしゃわがしぇ! [おいしゃさん♪]

 

先日のパンチの出来物・・・

次回の耳の診察の木曜に・・・と思ったけど

友達にみてもらっても、

『 早く診てもらった方がいいよ・・・』 とか

『 病理検査にだすかも・・・』とか・・・。

ネットで調べても嫌な情報ばかり・・・

やっぱ心配でしかたなくって 今日 

会社抜けて、朝1番に診察に行ってきました。

 

で・・・その結果は・・・

 

 

【 みなしゃん・・・ きをたちかに ちいてくだしゃい 】

 

DSC04473.JPG

 

 

【 ぼくの でちものは・・・ 】

 

DSC04475.JPG

 

 

【 ぼくの・・・ ちぽ でちた・・・ 】

 

すいませんっ!

お恥ずかしいですが、あれはパンチのシッポの毛が

抜けてただけでした・・・^^;

でも先生曰く、何かしました?・・・って。

毛が一定に無くなってるから

たとえば剃るとか やけどしたとか?

 

剃る?やけど?

勿論 思い当たる節は・・・

もしかして・・・あれ~~!?!

家では冬場、温風ヒーターからダクト引っ張って

コタツに熱気入れてるんです。(省エネです)

パンチはそのダクト引いたコタツの中が大好き。

もしかして熱くなった噴き出し口にシッポ付けて低温やけどしたのか?

それとも、いつもフェンスとかに馬鹿丸出しでやってるスリスリ・・・

家の車庫のざらざらコンクリートにでも擦りつけたか?

いづれにせよ、腫瘍とか癌心配してたおかしゃん・・・

とんだとり越し苦労でした・・・

目の横のポッチも 人間で言うニキビ的なもので

今後大きくなっても98%良性だと思いますとのこと・・・

皆様にもお騒がせしてすみませんっ!

でもでも、本当にホッとしたおかしゃんでした。

 

【 ほんと ちんぱいちょうな おかしゃんでしゅよ・・・】

 

【 おかねでぼくは・・・また いたた ちたでしゅ 】 

 

DSC04477.JPG

 

実は病院行ったら顔見知りのボステリくんも来てて

『 ほらパンチ! ◎◎くんやよ 久しぶりやなぁ~~!』

なんて顔近づけた瞬間 ガブッ!

病院来てて緊張してたんだよね・・・^^;

診察前だったから、ついでに消毒と薬塗ってもらってヨシ!

あんぱんまん先生も苦笑いしてました・・・

 

DSC04474.JPG

1月半 お風呂入って無くて黄ばんでますっ!

 

【 ほの かしゅりきじゅでしゅ 】

 

 

DSC04478.JPG

 

そんな バタバタ我が家に先日 嬉しいプレゼントが!

 

【 おしゃかの まちゅけん まはらじゃ まろくんでしゅ 】

 

DSC04468.JPG

 

 

関西ボステリ界牛耳ってる ランディ家からのプレゼントですっ!

 

DSC04470.JPG

 

 

【 おいししょな まろくんも ちゅいてたでしゅ】

 

『 これは マロくんじゃなくて マカロンさん!』

 

ランディ家のみなさん!

 

いつもお気遣いありがとうございますっ!

 

DSC04471.JPG

 

 

おまけ・・・

本日のパンチの洋服も新作です!

TAKEO KIKUCHIの古着 リメイク

豚に真珠ですけどね・・・アハハ

 

DSC04476.JPG

 

Tシャツ+送料=¥400で出来ましたぁ~!

 

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

さすけママ

日曜はありがとうございました。

相変わらず、ラブラブ攻撃で ごめんなしゃい(-_-;)

それから、いろいろ教えてくださって ありがとうございます。
また たくさん質問すると思いますが その時も お願いしまーす!


できもの。
しっぽだったなんて…(*_*)
見たかんじ、しっぽだとは思わなかったけど。

しっぽも 目の横も 何ともなくてホント良かったですね!
安心しました。よかった、よかった(*^^)v


さすけも、1週間後 病院。
パンチしぇんぱい、しゃしゅけも びょういん&イタイイタイ がんばりましゅ!




by さすけママ (2011-12-12 23:41) 

パンチママ

私は、とっても心配していたので
尻尾だと読んだ時は、思わず笑ってしまいましたよ。
お目の横も、ニキビのようだし よかった・よかった!!
これで 安心して
大掃除でも、始めましょうか・・・
(大掃除 嫌で嫌で しょうがない私です)
by パンチママ (2011-12-13 07:59) 

ラーリン

おかしゃんの心配心めちゃわかるぅ!
心配だとすぐに病院連れて行くからパパにいっつも怒られてます。
でも先日写真撮ったらフラッシュで目が青くなるでしょ?あれがラオウだけ白くなっておかしいと思い病院行ったら初期の白内障と診断されちゃいました・・・先生曰く「良く分かりましたね」と言われたけど、進行を抑える目薬とサプリで様子みるしかなくって、まだ6歳にもなってないのに・・・ととてもショック受けちゃいましたよ。白内障ってなつちゃうとレンズ交換しない限りなおらないんですって・・・でもレンズ交換は重症になってからしないと早期ですると緑内障を発生したりするらしいんです。白内障は見えにくい程度らしいけど緑内障はめちゃくちゃ痛いらしく犬にとってもかなり苦痛らしいので、白内障が進行しないようするしかないみたい・・・(泣)
だから~心配あったら直ぐ病院行くのは正しいよねぇ~!
それでなーんもたいしたことなくって笑い話になるのが一番!!
パンチくんがニキビとお尻の毛での出来物ってわかってよかったぁ~

パンチくんも家のラオウもあと1年と少しでシニアの仲間入り(7歳)だもんねぇ~色々気をつけておかないといけないお年頃ですよね。
また情報交換してくださいねぇ~


by ラーリン (2011-12-13 10:02) 

ジゴビまま

なんともなくて良かったです。
でもこの落ちには笑ってしまいましたね(笑)

おかしゃんの心配良くわかります
ワンコは言葉がしゃべれません。
そうなると飼い主が気づいてやるしかないのです。
気になる所をなめてみたり、
かいてみたり信号を送ってくれますよね。

うちも取り越し苦労が何度もあったけど
気になるとはっきりさせないと気がすまない性格で
ジゴビもそのたび振り回されてます。

手作り服順調ですね。
これが400円で作れるなんて
パンチ君は衣装持ちでいいなぁ。
by ジゴビまま (2011-12-13 13:02) 

ぼすとん

パンチ君大したことでなくて良かったね
ボステリは肌弱いから気になるよ

ルーも肌弱くて病院ばかり・・・

手作り服増えてますね
ルーは散歩以外は裸族になっちゃいました
嫌がっちゃって・・・
外は寒いから文句言わないのだけどね
by ぼすとん (2011-12-13 20:35) 

もんろ〜

よ~かったぁ~、よ~~かったなぁ~~♪

いや~、今だから言えるけどさ
この前ランでニコちゃんに会った時
ニコちゃんのシッポの先も同じようにハゲてたのよ。
どうもそれに似てるな~と
パンさん見た時に思ったんだけどさ。
でも素人でよくわからないし、やっぱりお友達ワンコの
腫瘍の方が気になってたんで・・・。
とにかく良かった!

それより、ガブリンされちゃって~(@_@;)
そっちのほうが痛そうやけど~。
ラスも日曜日に足の先をケガしたみたいで
血が出てたんだけどね。
ほっといたら治っちゃった~(笑)

by もんろ〜 (2011-12-14 14:12) 

ランディまま

なんどもなくて良かったね!
後で、あの時行っときゃよかったとか後悔するぐらいなら
どんどん病院行って安心しなきゃ。ハゲとニキビという
可愛いものでよかったよ。
高山寒そうだし、今日、長野で地震があったから、
結構揺れたのでは?皆さまご自愛ください!
by ランディまま (2011-12-14 20:05) 

おかしゃん♪

>さすけママさん♪

こちらこそありがとぉ~!
さすけっちのお陰でパンチの運動不足かなり解消できて嬉しいよ!

ま、さすけママさんよりちょぉ~っとだけ長生きしてるから
おかしゃんに分かる事なら何でも聞いてちょ!^^

パンチのアレ・・・
まさかしっぽだとは思わんかったわ・・・^^;
だってすごく細かったもん。
でも、思いすごしで良かったわぁ~!
目のポッチは大きくなってきてますが・・・^^;

by おかしゃん♪ (2011-12-15 21:04) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

ご心配おかけしてすみませぇ~~ん!
しかし、おかしゃんもマジ心配したんですよ・・・
もう年齢的にも中年だし、病気には敏感になっちゃうんですよね。
外見の異常は見つけやすいけど、体内異常はわかんないから
日々の様子もチェックしなきゃです。

大掃除・・おかしゃんもだ~~~~っ嫌い!
見なかった事にしよう・・・と独り言。笑
by おかしゃん♪ (2011-12-15 21:30) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪

そうそう・・・
心配し過ぎとか、犬バカとか言われても
物言えぬ大事な我が子・・・だもんね。
それにしてもラオウくんの目の異常の発見!すごい!!
やっぱ母の愛やわ!
ワンコの白内障は知ってたけど、人間みたいにレンズ交換するなんて
初めてしりました!

ちょうどこの診察の日、緑内障で目が見えない子が来てて
なんでもたった1晩で見えなくなっちゃったそうです。
人間の4倍速で歳とっちゃう我が子・・・
初期段階で発見出来た事は、よかったんだと思うよ。
知らなきゃサプリや目薬付けることもなく進行早かったかも知れないしね。

まだ6歳・・・でももう6歳なんだよね。
ゴン爺みたく、まだまだ元気でいてもらうために
これからもとりこし苦労でいいから親ばか頑張ろうね!

ラオウくんの目が悪くならない事願ってるからね!


by おかしゃん♪ (2011-12-15 21:50) 

おかしゃん♪

>ジゴビままさん♪

もうお恥ずかしい次第でして・・・
でも、悪い物で今頃心配で眠れないより
笑って過ごせてることにホッとしています。

おかしゃんも毎日、パンチがウザがるくらい体触ったり
凝視したりしています。
前回の耳も、かいかいで気がついたんだし
やっぱ早め早め・・・が大事ですよね。

パンチ服・・・
リサイクル品使って安く安く作ってます。
すぐに泥んこにしちゃうからね~!

by おかしゃん♪ (2011-12-15 22:03) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪

うん、ありがとぉ~!
でも心配したよ~~!
癌だったらどうしよう・・・ってね。
お陰さまで笑い話ですみました。^^;

ルーちゃん、相変わらず肌調子悪い?
ボステリはホント多いからね。

パンチも少し前までは家では裸族だったよ。
でも流石に氷点下の朝とかくる季節・・・
朝起きてブルってるからね~~^^;


by おかしゃん♪ (2011-12-15 22:19) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

そうだったの~~!?
私もにこちゃんのシッポはみたんだけど
でも太かったやろ?
パンチのはあずき粒サイズやったから・・・
まさかシッポの先があんなに細いとは思わんかったんよ・^^;
根元はゴボウサイズやから~~!
でも、なにはともあれホッとしたわ~!

ま、病院でのハプニングは想定外やったけどね。^^;
今もまだ赤くてかさぶたになりかけかな?

ラス君もしょっちゅう負傷してるよね。
うちはヘタレだから、やられた瞬間キャ~~ンだったわ・・・^^;
by おかしゃん♪ (2011-12-15 22:29) 

おかしゃん♪

>ランディままさん♪

まずは・・・ご心配おかけしました~!
見つけた時は、マジいやな予感が・・・
耳も想定外に重症でびっくりした後だったから余計にね。
お陰さまで笑い話になったけど、これからもチェックは欠かせないお年頃。
後悔はしたくない・・・ホントその通りです!

そして、癒しいっぱいのマロくんカレンダーありがとうございました!!
同じ片パンチでもパンチとは違う癒し・・・
いつもいつも気にかけていただき感謝です。

地震 高山は震度2だったけど、下からドン!で結構きました。
最近の日本は震度4では驚かない・・・
よくないですよね・・・


by おかしゃん♪ (2011-12-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。