So-net無料ブログ作成
検索選択

なじょが いぱいでしゅ! [らんらんらん♪]

 

先週のさぶぅ~~いランで

ま~た 風邪引きなおしたおかしゃん・・・

どぉ~も ここひと月 身体がしっくりこない・・・

先週は 従兄がまだ若くして他界・・・

なんか、ため息出ますわ・・・ 

 

さて・・・

またサブかったら パスしようと思ってた日曜のラン

陽はささないものの 気温はまずます

ほな、行きますかぁ~~!

 

1週間ぶりのランは、あちこち地面が出てて

なんやかんや言いながら 春を感じるように・・・

 

【 ゆち・・・ とけてるでしゅねぇ・・・】 

 

DSC05022.JPG

 

 この日 何故かしら写真撮り少なくて

かな~~り状況 割愛です。

 

先週 張り切り過ぎて4足流血だった さすけっち!

 

『 さ~すぅ~~!STOP!!』

 

DSC05023.JPG

 

 この日も早々流血!

とぉ~ちゃん 確保っす!

 

DSC05024.JPG

 

 この日・・・ 久しぶりに山から怪獣も下りてきました。

 

『 おぅ!ぶさいく! おひさ~!』 

 

DSC05025.JPG

 

 『 おまえこそ・・・ 相変わらず ぶっさいくやなぁ~~!』

 

DSC05026.JPG

 

 そんな 怪獣[黒ハート][黒ハート][黒ハート]なこの御方・・・

 ボール大魔王のラスティお坊っちゃま

 

DSC05029.JPG

 

ま・・・ 人もワンコも 好みは様々・・・

モノ好きも いるんですよねぇ・・・爆! 

 

DSC05030.JPG

 

また、気が合う 合わないも様々・・・

怪獣てんに くんくんしてきた

アラスカン・マラミュートのミントちゃん・・・

てんが嫌がったとたん 一触即発!

ミントとぉ~ちゃん、身をもって制してました! 

 

DSC05027.JPG

 

大型犬のガウりんは 初めて見たのでおかしゃん まじビビり!

そんなミントちゃんに、何を思ったか向かっていった

身の程知らずの超お馬鹿が!

なんと、へたれ ビビりのパンチです! 

正直 噛まれたらどうしよう!・・・ってビビりました!

この日は何故か 無口のパンチが何度かバウバウ・・・

(低音なので 迫力ないバウバウですが・・・苦笑) 

でも、おかしゃんはとても不安になりました。

  

DSC05032.JPG

 

 春が近いからなのか・・・?

なんか、ワンズの世界の難しさ実感。

 

DSC05031.JPG

 

 このランも 以前と比べ 多くのワンズが来るようになりました。

 みんなで仲良く・・・が1番理想だけど

なかなかそうはいかないのが現実。

性格的に合わない子がいたり・・・

おもちゃの取り合いで喧嘩になったり・・・

(都会のランでは、オヤツやおもちゃ(ボール等)禁止のとこ多いんですよね)

ふとしたきっかけでガウりだしたり・・・

ワンコじゃなく、飼い主のマナーが悪かったり・・・

折角 みんなが楽しく集える場所が出来たんだから

今後も みんなで楽しく使えるランであるために

今一度 考えなきゃな・・・

と思った1日でした。

まずはパンチに喝~~!!説教ですね。

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

怪獣テンだよ~。

そうそう、最近のランの飼い主のマナーは最低だと思います。

出来た当時は、あまり知られていなかったのでウンチがそこらにあったり、飼い犬がわんわん吠えている様な事は無かったと思う。
すぐに飼い主が拾ったり注意をしていた。

今じゃ!ウンチはそこらじゅうにあるは、飼い犬はわんわんと吠えまくっているのに飼い主は井戸端会議が忙しくてろくに注意もしない。
もしオイラがランの近くに住んでいたらあまりのうるささに役所にクレームを入れると思う。

自分の飼い犬が、他の犬にちょっかいをだしたり、噛んだりしても謝罪もしないそれも人としておかしいことだ!

オイラは犬は悪くはなくてすべて飼い主が悪いと思います。

他のランはルールがあるがここは何のルールも無いそれも問題なのかな~。
皆さんはどう思われますか?






by 怪獣テンだよ~。 (2012-03-06 20:59) 

ニコハナママ

雪がちょっとずつとけてきましたねん♪
パンさんもバウバウ言うんだ〜!ビックリ!!!!
割愛ウケる(笑)
大型犬のガウリはこわいな。。。

本当に雪が溶けたとたんいろんな物が出現。。。
ランには必ずうんPあるし。。。
普通じゃ考えられない!ニコちゃん食べちゃうし(涙)

最低限のマナーは守るべきだ〜!!!!
気持ちよく使いたいですよね♪

by ニコハナママ (2012-03-07 12:30) 

もんろ〜

この前のンコタの量はすごかったなぁ。
ひと荷物できちゃったもんなぁ(笑)
確かにこのランの存在は少しずつ知られてきて
利用者が増えるにしたがって
マナー違反は増える一方な気がする。
そもそも入るときに挨拶するってことさえしないもんね。

どうすればいいかなぁ。
やっぱりマナーブックみたいの、作るべきかも。
入り口にぶら下げておくか。
看板とかべたべた貼るのって好きじゃないけど
マナーが浸透するまでは貼るべきなのかも。

それにしてもドッグランの中でカップ麺食べる神経って(笑)
by もんろ〜 (2012-03-07 19:36) 

おかしゃん♪

>怪獣てんパパ♪

おっと!厳しい御意見ありがとです!

確かに昔と比べて変わったよなぁ~
高山自体、ワン飼う家族が相当増えてるし
ランの存在も浸透してきて賑やかになったのはいいんだけどね・・・。

せっかく出来たワンズが自由に楽しめるラン・・・
何か事件起きて封鎖になったりしないよう
みんなで我が子の躾がんばらんとな!
カリスマドックトレーナー・・・
正座して拝見致しますです!笑

by おかしゃん♪ (2012-03-07 20:58) 

おかしゃん♪

>ニコハナママさん♪

うん!一気に雪溶けてきたよ~~!
今日もじじパン 行ったみたいなんやけど
ドロドロでラン入らず退散したらしいです・・・-^^;
早く乾いた新芽のランで遊びたいね~~!

このランに限らず、マナー悪い飼い主いるんだよね。
先日のニコちゃんの話もびっくり!
あ~ゆう事件でトラウマになって遊べなくなる子も少なからずだもん!
ニコちゃんがめげてなくてホントよかった!

by おかしゃん♪ (2012-03-07 21:03) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

あの日のうんPは大量だったね~!
早々に拾ってくれてて助かった!あがとね!

そう・・・入る前に挨拶 ほとんど無いよね。
うちらは知らない子が先入りしてる時は声かけてるのにね・・・
オヤツ勝手に上げたりとかもあるし・・・
これから暖かくなってくるとまた利用者増えそうだし
トラブル起きたら大変だ!
マナーはちゃんとしてもらわないと!!
原山さんはランが出来る前から6年お世話になってるから
ワンコ出入り禁止・・・なんてなったら困るも~~ん!

…って、私自身もそう言えないかも・・・
パンチが3ワン目だけど、まだまだだ・・・
躾の難しさ実感、反省・再勉強です。

by おかしゃん♪ (2012-03-07 21:16) 

めいママ

あらら~大変だったんですね
あのパンチくんがガウたの?

最近のラン!はウンコタいっぱいですね
先日行った木曽三川のラン!には入口のドアに大きな字で看板がつけてありました
原山ランも大きな看板とかつけたほうがいいかもしれませんね

めい最近吠えるし。。。どうしようもなくてどうしたらいいかなぁ~
このまま吠えるようだと楽しみにしているランもつれていけなくなるなぁ~なんて思ってしまいます
by めいママ (2012-03-09 23:37) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

はい・・
あの日はちょっとショッキングでしたぁ~
うんPの量もひどかったしねぇ・・・

あと、今までほとんど鳴かなかったパンチが
ここ最近ランで鳴く・・これはホントにショックでした。
パンチに限らず昔に比べてラン・・・鳴き声多くなったのも事実。
良くない現象だよね。
各家庭での躾も勿論だけど、集団になった時の躾も大切と思う。
それもこれもすべて可愛いの為にね。


by おかしゃん♪ (2012-03-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。