So-net無料ブログ作成
検索選択

すーぱーだいじぇしゅと でしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

すっこり ごぶしゃた!

みなしゃ おげんちでしゅか?

ぼくは こなかんじで げんち ちてるでしゅ。

じちゅは ごーでんいく のあと 

ぱしょこが びょうちに なちゃたりちて

いましゃらだけど ぼくと おかしゃんの にっち

しゅーぱー だじぇしゅとでしゅ!

DSC05976.JPG

ごーでんいくは こなだも おはなち ちた

らしゅくんの おみしぇに おらんち いたり・・・

おてんち はれたり くもたり あめふたり だたけど

やぱち はらやましゃんも いちまちた!

ぷるしゃんで くるだうん ちたり・・・

DSC05854.JPG

おてちた しゃくらの はなびらしゃんと あしょんだり・・・

DSC05886.JPG

ぼるしゃん と しょんだり・・・

DSC06038.JPG

こなだ あんよの ほね おちゃて

なないこと あえなかた ハナちゃんも

まだ はちれないけど げんちな おかお みしぇてくれまちた。

ハナちゃ・・・ また いちょに はちろうね♪

DSC05985.JPG

ニコちゃんも ひしゃちぶりの らんらん たのちしょうでちた。

DSC06010.JPG

いちねぶり くらいに おともだちの ぎんじくんにも あえたよ。

DSC05861.JPG

カイちゃんも・・・

DSC05978.JPG

めいちゃも・・・

DSC06005.JPG

らしゅくんも・・・

DSC06023.JPG

もじき おにちゃになる しゃしゅけくんも・・・

DSC06020.JPG

コタローくんや のんちゃん・・・

み~~んな げんち!

ひしゃちぶりに ぜんい しゅうのー で

ぼく うれちかった!

 やぱち はらやましゃん だいしゅき~~♪

 DSC06007.JPG

しょちて こいちゅが また おうちに ちて・・・

てんだす!

DSC05945.JPG

 いちばに おへやに いて

ぬしゅみぐいちて ちかられて・・・

おかしゃんたちは また ちるまっから えんかいしゃん。 

DSC05897.JPG

かいじゅは あかわらじゅ いろけより くいけ・・・

DSC05915.JPG

い~~っぱい くって・・・

しょちて よごちて いたでしゅ。

DSC05923.JPG

ぼくの がむがむしゃんも ねらってたけど

みしぇぶらかちて たべて やたんだ・・・

DSC05922.JPG

でも・・・

ちょこと め はなちた しゅちに

 

とられちゃたでしゅ・・・

DSC05925.JPG

しょれから・・・

ちーざーかぶれの おじちゃが また

ちゅめ ちょきちょき ちてくれた・・・

えなじー でてるから こわくなかたよ。

DSC05942.JPG

ちかち・・・ やぱち こいちゅ・・・

かいじゅ・・・でしゅ。

DSC05955.JPG

この ちゅにのひ・・・

また ぼくの おみみに むちむちがちゅいてて・・・

あ・・・おかしゃんは だにやろー・・・て よんでた。

しょれで ふろとらいんの おくしゅりちゅけて やっちゅけたんだ。

でも、おかしゃん ちょこと しょく うけてて・・・

(柿渋シリーズはじじ専用ですよ~苦笑)

DSC06043.JPG

ことちは この みっちゅで むちむち やっちゅけるんだ!

・・・って。

DSC06061.JPG

この ちんめたる は まえにも ちゅけてたんだけど

たかいのに ぼく おとちちゃって・・・

こんど おとちたら じぇたい おかしゃんに

ころしゃれるでしゅ。

DSC06072.JPG

しょれから・・・

しゃいちん ひとねしゅ や  ふらだんしゅ がばてる おかしゃん・・・

また こなのや・・・

DSC05974.JPG

こなの かちゃて・・・

DSC06078.JPG

いちゅまで ちゅじゅくか わかないけど・・・

がばてるでしゅ。

ところが・・・

しょんな おかしゃん

もくよび、かいちゃで ころで あんよ いたいたちて

4ちゅ ちくちくぬいぬい しちゃたでしゅ。

なでも・・・ にくが みんちに なてたんだて・・・

しょしょかちい おかしゃん でしゅ。

でも も いたくないち だじょぶなんだて! 

L型の鉄板でエグっちゃったんだけど

お陰さまで筋は切れてなくて軽傷で済みました・汗

DSC06075.JPG

しょんな こんなの ぼくと おかしゃんの しゃいちん

しゅーぱ だじぇしゅと でちた。

DSC06069.JPG

ちょうは これから らんらん いくでしゅ!

おかしゃん!

また ころばなよに ちをちゅけるでしゅよ!

へぇ~~~~いっ![あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

郡上のおばはん

うわ~おかしゃん 痛~ィ
もう少し、細かい縫い目にしてほしいなァ~

柿渋の事聞こうと思ったら小さい字で書いてあった (^^)/

このメダル効果ありますか?前にチェックした事あるけど高い!で諦めた
そして、このお水はなんでしょうか?

by 郡上のおばはん (2012-05-20 16:15) 

もんろ〜

うわっ、スーパーダイジェストだっ!(笑)
読み応えあるわ~(≧∇≦)ブハハハ!

今日もおつかれ~!
ちっこい子がいっぱいいるとなんか気疲れ・・・(笑)
ガウリン無くてよかったけど。
のんびりランはこの時期は無理だなぁ~(T▽T)アハハ!

メダル、効き目あるならウチも買おうかな~。
今日もお水に入ってないのにダニーちゃん発見したし~。
レビューがいいのと悪いのと半々でいまいち踏み切れなかったんだよねぇ。
できれば薬はあまり使いたくないけど必要なら仕方なしだなぁ。

足、傷がっ!ううっ!
不幸中の幸い、筋切れなくてほんと良かったよぉ。
早く完治しますように。


by もんろ〜 (2012-05-20 19:04) 

めいママ

お~スパーダイジェストキター!!

今日はお疲れ様でした
パンチくん元気に爆走していましたね
パンチくんは友達がたくさんいてもいなくてもかわらず遊べるからいいなぁ~めいもパンチくんみたいに遊べたらいいのに。。。
今日は気疲れしちゃいました

今日ラスくんの足についたダニーちゃん始めてみてやっぱり怖いなぁ~
めいは黒いからわかりにくいしうちもメダル考えてみようかなぁ~

足痛そう大変でしたね 29歳だけど気をつけてくださいね(笑)
早く治りますように
by めいママ (2012-05-20 21:34) 

パンチママ

素晴らしい~スーパーダイジェストですね(笑)

のみ? ダニ?を 実際に見た事が無いんですが
フロントラインなどを付けていても
虫はついてしまうんですね。 
お外で遊んだ後には
よ~く我が息子パンチの身体を検査しないと!!

おかしゃん 縫うほどの怪我とは・・・
お大事にして下さい!!



by パンチママ (2012-05-22 07:57) 

よもぎもち

おかしゃん・・・・気を付けてください
もう (;一_一) 若くないんだし・・・
ダイエットも良いけど無理なダイエットは体壊すからね
一番いいのはウオーキングだよ~
転倒予防にもなるからね・・・・(汗)

by よもぎもち (2012-05-22 13:47) 

怪獣 テン 

ケ!ケ!

オイラにおやつをいっぱいくれなかった罰ですきょ!
by 怪獣 テン  (2012-05-22 21:27) 

おかしゃん♪

>郡上のボスママさん♪

お陰さまで今日抜糸してきました ^^;
でも、歳とるとホント傷の治りの襲い事・・・
ひしひし感じますよ~~~><

柿渋シリーズはじじの加齢臭対策です。
少しは効いてる気がしますよ。
加齢臭は耳の後ろが1番出るらしく、そこ集中的にきれきれです。苦笑

3点セットの1つはお水ではなく、フロントラインのスプレータイプです。
垂らすFラインは付いたダニを殺す。
スプレーは即効性があるそうで、付きそうな所に行くときとか
付いてたらすぐスプレーして使うつもりです。
あと、カタンドックメタルは付く事を避ける為に・・・
これに1番期待してるんですがねぇ・・・
by おかしゃん♪ (2012-05-25 21:44) 

おかしゃん♪

>もんろ~さん♪

今回も手抜き手抜きでごめんあそばせっ!笑

ラン・・先日はプーDAYだったね。
後から入ってくる時、柵越しでちょっとコミニュケーションとってくれて、相賞確認して入ってくれたらといいと思うんだけど・・・^^;

メタル・・・前回は効き目確認出来る前に落っことしちゃったから
今回は毎日帰ってすぐ、落としてないか確認してるよ~
これで効き目あれば体に害ないしFラインも止めたいしね。

足~~今日抜糸してきた~~!
月曜からフィットネスも再開してるよ~~!

by おかしゃん♪ (2012-05-25 21:49) 

おかしゃん♪

>めいママさん♪

忙しくなってもきっちりUPしてるめいママさん、凄いです~!

いやいや・・・パンチも最近歳のくせに意気がったりして困ってる。
あの日のめいちゃんは遊びに誘ってただけ・・・
でも、相手が遊び慣れてないから被害者的に見えたんだよ。
あんまり気にしなくていいと思うよ ^^

パンチもそう・・・黒い子はダニ見つけにくいから心配だよね。
短毛だからロン毛の子よりはいいんだろうけどね。
一昨年までダニ付いた事無かったのに、流石にショック!
今年はコレで乗り切るぞ~~!

もうじき30歳の29歳・・・
お恥ずかしいですっ!!^^;

by おかしゃん♪ (2012-05-25 21:57) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪

も~割愛だらけで申し訳ないブログです・・・^^;

のみは私も見たこと無いけど、ダニ・・・草むらにいるんですよ~~!
ゴマよりちょっと小さいくらいの黒い虫。
だから黒いとこに付いてると気付かなくてね・・・
それが柔らかい皮膚のとこに噛みついて血吸って丸く膨れるんです。
Fラインは毛根に浸透するから、毛の少ないとこに噛みつくそうで
去年は瞼、今年は耳にやられました。
手で取っても頭が残ると皮膚の中に入るそうで怖いんです!!
可愛い我が子守るのも大変です~~!

足・・・お恥ずかしい~~!

by おかしゃん♪ (2012-05-25 22:03) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪

はいはい・・・若くないからねぇ・・・苦笑

でも、今ダイエットはほとんどしてないんだよ~
ちょ~~っと運動してるのいい事に、食べたいものモリモリ食べてるしねっ!
フィットネスでも、転倒防止の筋肉鍛えてるんだけど
まだ追いついてないみたい・・・^^;
プロテインも飲むといいのかなぁ・・・?
ウォーキング・・・パンチの散歩はじじのリハビリでもあるから
私は譲ってるんだよ~~ってか?笑


by おかしゃん♪ (2012-05-25 22:10) 

おかしゃん♪

>怪獣てん!

なぬぅ~~~!!
そんなこと言うと、もう出入り禁止にするぞぉ~~!爆
by おかしゃん♪ (2012-05-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。