So-net無料ブログ作成
パンチのおしゃべり♪ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

あやちい おかしゃん・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

『 強盗だ!手をあげろ!!』

 

DSC05619.JPG

 

『 チッ・・・ 金目の物はねぇ~し 人質はこの子ブタかっ!』 

 

DSC05624.JPG

 

 

『 この子ブタじゃ、身代金も500円がいいとこだな・・・』

 

DSC05616.JPG

 

 

【 ごしゃくえん・・って・・・】

 

【 おかしゃん!へんな ちゃばんげちは やめてくだしゃい・・・】

 

【 いいとち ちて はじゅかちい・・・】

 

 

あはは・・・ 確かにっ

でも、この格好は茶番劇の為にしたのではありません。

実はおかしゃん、顔がとんでもなく酷い事になってしまって・・・

昨日 朝起きたら 顔が痒くて真っ赤っか!

ブツブツもひどく出来てて 鏡見るのも怖いくらいのお岩さん状態!

どうも ひと月ちょい前に 変えた基礎化粧品が合わなかったようです。

病院で、日光・汗・アルコール・刺激物はNGなんて言われ

ビールだめ フィットネスだめ ランだめ  激辛大好きなのにだめ・・・

・・・って言われてるようで、もぉ~心身共にWパンチで凹みました!!

でも 燃料(ビール)だけは しっかり補充しちょります。

アルコール消毒・・・って治療法もあるしねっ!^^;

 

で、この格好もしかり・・・

最近 週末はいつもお天気 ↓ だったし折角いい天気のGW初日

この子ブタちゃん ラン連れて行ってあげなきゃ・・・

と言うわけで、完全防備 怪しすぎる格好でラン行ってきました。

(そのお話は後日~♪)

 

【 しょれより おかしゃん ボクのこれ なんとかちて!】

 

DSC05615.JPG

 

 

『 あはは・・・すまんすまん 』

 

DSC05613.JPG

 

 

『 でも 案外可愛いやん! 』

 

実はこれ、おかしゃんの秘密兵器 第三弾

一昨年の愛犬と共にウォーキング・・で痛めた膝がど~も痛くって

膝の筋肉鍛える為に4月から フラダンス教室通ってます。

その練習用 パウスカート

 

DSC05614.JPG

 

まだ2回しか行ってないけどね・・・

今はブルーハワイ習ってますが、やっぱフラって結構キツイ

フィットネスでも筋肉痛なかったのに

フラの翌日は全身筋肉痛でしたっ!

 

DSC05617.JPG

 

まさに50の手習いのフィットネスにフラダンス・・・

どこまで続けられるか分からないけど

おかしゃん・・・

がんばりまぁ~~す!

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ちかられまちた・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

高山の桜・・・

やっとで、ちょっとピンクがかってきました。

この感じじゃ満開はGW初旬ころかなぁ~?

 

今月から始めたフィットネス!

今日で12日通って、ご褒美の[いい気分(温泉)]券GET!

体重は何故かちょっと増えたけど

体脂肪・皮下脂肪数値がちょこっと減少!

でも、相変わらずタルンタルンのmy body・・・

筋肉ついた・・・って感覚ゼロなんだけどね・・・^^;

継続は力なり!

がんばるぞぉ~~~ぃ!

 

さて・・・

今日も仕事帰りのフィットネスから帰ると

ばばが、待ってました~~!

かのように・・・

『 今日パンチが知らん間に、大根干し(切干大根)食ったとったんや!』

・・・と。

それも、乾燥状態のパサパサのアレ!

『 なぁ~にぃ~~!?』

量はそんなに多くない・・・と思う・・・と

 ばばは言うんだけど

でも、ばばの言う事は、今までの経験で信憑性低

(管理不行き届きでおかしゃんに叱られるからね)

それにしても

今までパンチは、食卓やテーブルに食べ物置いてても

一切 欲しがりもでず、手も出さない子だったのに・・・

それも、キャベツの芯しか食べない野菜嫌いなパンさんなのに・・・

なんで~~? ど~して? WHY? ウェイシェンマ?

一瞬テンぱったけど、冷静になって考えたら

ま、野菜だし、生干しだから塩分ないし

下手すりゃ、野菜食べてくれて ちょっと嬉しいかも~~?!

なんだけど

やっぱ盗み食いは悪い!!

最近 鳴く事も増えてきたし

ここは喝いれとかんと!

・・・という事で・・・

 

『 今日 盗み食いした子は どこの子や?』

 

DSC05590.JPG

 

 

【 なの ことでしゅ?】

 

DSC05591.JPG

 

『 ほほぅ・・・しらばっくれるつもりか?』?

 

DSC05594.JPG

 

 

【 どちっ!・・・ しょれは・・ ぼく でしゅ・・・】

 

DSC05593.JPG

 

この後、こっぴどく こんこんと説教されたパン・・・

 

【 だて・・・ ちょこと たべて みたかたんだもん・・・】

 

 

DSC05597.JPG

 

 

『 ほれみぃ!大根ふやけて 首がこんなになっとるに~~!』

 

DSC05598.JPG

 

 

【 へな いいなかり やめて くだしゃい・・・】

 

DSC05605.JPG

 

 

しかし、まじ大根ふやけたらカサが増して

腹・・・パンパンやろうな・・・?

夕飯 半分にしたけどペロリ・・・

 

DSC05606.JPG

 

身体的には大丈夫やと思うけど・・・

今夜、一緒に寝る布団の中で?

このプリティおけつから出る殺人的He

明日のうんPが心配です。

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

びなんと かいじゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

先日の日曜・・・のお話。

 

この日は延期延期になったたドックラン ボランティア掃除日の日・・・

ところがおかしゃん、家の用事で急遽ドタキャン!

みなさん ごめんなさいですっ!

 

その日の午後・・・

我が家にアイツがやってきた・・・。

 

 

『 オイラ えぐち ようすけ てん だす!』

 

DSC05315.JPG

 

 

 散歩帰りのご訪問!

 

さ・・じゃ 始めますかぁ~? 

 

かんぱぁ~~い!

 

時刻は昼 二時

当たり前の如く

昼宴会の始まりどぇ~~すっ!!

 

DSC05312.JPG

 

 

おかしゃん ご飯(宴会)の準備出来なかったから

(大急ぎで冷凍水餃子&筍と蕗の薹の煮物(10分)のみ!)

散歩帰りにスーパーで調達してくれた

てん家 持参での昼宴会の始まり~~!

左の缶詰は高級イベリコ豚だって~!

 

DSC05309.JPG

 

あと、先日 お友達のラオウ君&リンちゃんママが送ってくれた

関西では春の風物詩 なんと手作り いかなごの釘煮を頂きました~~! 

 

DSC05290.JPG

 

ラーリンママさん!

まじ 味付けバッチリ! も~尊敬!すごいです!

ありがとぉ~ございましたっ!

 

【 らおりんおばちゃ! ありやとでしゅ! 】

 

DSC05292.JPG

 

 

さて・・ 

うちに来たのは2度目の怪獣

ヤツが来ると ただでも狭い部屋・・・

密度 高っかぁ~~~っ! 

 

『 おっす!パンチ おひさ!』

 

【 てんちゃ・・・】

 

 

DSC05321.JPG

 

 

【 おひしゃでも ないち・・・てんちゃ おなのこなのに おっしゅ!って・・・】

 

DSC05325.JPG

 

 

【 しょれに  しょれに・・ ぼくは しぇんぱい なんでしゅよ・・・】

 

DSC05323.JPG

 

 

『 んなこと ど~でもええ! つか・・・ パン・・』

 

『 おまえ・・・くっせぇ~!』

 

【 しょんな~! ほとに ちつれいでしゅ! 】

 

DSC05322.JPG

 

 

ほれほれ あんたら!

 

ごちゃごちゃ言っとらんと!

おやつやるで ここおいで!

 

DSC05326.JPG

 

はい、ちょ~~だいは?

 

【 おて しゅるでしゅ 】

 

DSC05338.JPG

 

 

『 ほい おて!』

 

さすが怪獣 テンドン! 

 

  でっけ~~~おてやな~!

 

DSC05340.JPG

 

怪獣父母は・・・

あ~でもない こ~でもないと 談話中

 

 

DSC05346.JPG

 

聞くと、見かけによらず ベジタリアンなこの怪獣・・・

特に生野菜に目がない・・とのことで

おかしゃん、持ってきたのはブロッコリーの芯!

キャベツにしようと思ったら 

高いから勿体無~~い・・って事で却下(笑)

 

 

【 ましゃか てんちゃ・・ しょれ たべるの?】

 

視線はブロッコリー芯さんに ロックオン! 

 

DSC05331.JPG

 

 

『 まてぇ・・・・』

 

 『 まってもいいけど・・・ よだれでるよ・・・』

 

DSC05332.JPG

 

 

『  げげっ! てん!よし!!はよ食えっ!』

 

 

バクッ!

DSC05333.JPG

 

怪獣家・・・

てんが来てから生ごみ減ったそうです・・・

エコやなぁ~!

 

酔っぱらいに付き合い切れず

いい気持ちで寝てるパンさん・・・

 

DSC05350.JPG

 

 

いえいえ・・・

 

 

実はパンチ 怪獣父ちゃんに 爪切ってもらったんです!

 

DSC05349.JPG

 

おかしゃんがやろうものなら、抵抗しまくりなのに

なに?

この寝てるようなリラックスは・・・!

怪獣父曰く・・・ 

エネルギー・・・だそうです!

だいぶん カリスマドックトレーナー 

シーザーかぶれ父です(笑)

 

でも・・・ 不思議~~!

 

DSC05347.JPG

 

オイラも 爪切り だいきらいだす・・・ 

 

DSC05352.JPG

 

段々 いい~陽気になってきた酔っぱらい女子

はい・・

怪獣父はゲコなので、飲むのはいつも

おばちゃん二人なんです ^^;

 

【 よめに いけない わけでしゅ・・・ 】

 

DSC05354.JPG

 

 

『 いひっ! おいら いいおんな?』

 

DSC05359.JPG

 

テンション↑↑の酔っぱらい・・・

悪い癖が・・・

 

『 ん?いまから いも掘り いくだすか?』

 

DSC05365.JPG

 

【 てんちゃんの・・・・ のーてんち 】

 

DSC05366.JPG

 

いも掘り行けると喜ぶノー天気怪獣と・・・

また遊ばれてる事 熟知してるクールなパンチ・・・

くくっ・・・対照的~~っ!

 

DSC05363.JPG

 

ヒートで珍しくオーバーオール着てる怪獣に合わせてパンチにも・・・

 

後ろ姿も笑えるぅ~~!

 

DSC05368.JPG

 

笑わせてくれたご褒美に グリニーズさん!

 

『 みたことない 草だすな・・・』

 

DSC05379.JPG

 

『 いもより うまそうだすっ!!』

 

DSC05381.JPG

 

 

【 あじわて たべると かじゅに とられちゃうでしゅ!】

 

DSC05386.JPG

 

午後2時から始まった宴会・・・

時は既に11時・・・

 

子ブタちゃんも・・・

 

DSC05390.JPG

 

 

怪獣テンドンも・・・

流石にお疲れでうとうと・・・

 

DSC05393.JPG

 

【 おかしゃん・・・ 】

 

【 あちたは おちごと でしゅよ・・・】 

 

DSC05394.JPG

 

 

『 あぁ~~!そやった!』

 

案の定・・・

翌日は◎×▼□¥?・・・のおかしゃんでした。

 

 

**********************************

 

ワンズにとって、まさしく神様・・・女神的存在・・

おかしゃん 心より尊敬する

ブログお友達のHANAさんの体験ブログが本となり

雑誌 BUHI に一部掲載され、

先日より 電子書籍は無料配布されています。

簡単にダウンロード出来て誰でも気軽に読むことができます。

タイトルは・・・

『 ひかりはここに・・・』

 

クリックしてください!

すべてノンフィクションのHANAさんと愛犬との人生の軌跡

おかしゃん、1頁目読んだだけで涙が出ました。

みなさんも 是非読んで下さい!

 

読み終わった後・・・

きっと我が子を抱きしめたくなる・・・

そう思います。

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

んどぶしょく かいちょ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

【 はぁ・・・ たくちゅ・・・ 】

 

DSC03125.JPG

 

『 パン・・・ 』?

 

【 なに? おかしゃん 】

 

DSC03126.JPG

 

 

『 あたしもやけど・・・ あんたも~ちょっと動かんとヤバイよ!』

 

DSC03129.JPG

 

 

『 今夜はおかしゃんと もしもし ひっぱりっこ運動しよぉ~~!』

 

DSC03124.JPG

 

 

【 ちかたない・・・ ちゅきやって やるでしゅ・・・】

 

DSC03114.JPG

 

 

『 パンチ! ほぉ~ほ~~れっ!』

 

DSC03100.JPG

 

 

【 おかしゃんには・・・ 】

 

DSC03101.JPG

 

 

【 まけなでしゅ~~っ!】

 

DSC03104.JPG

 

 

【 うぅ~~~んっ!】

 

DSC03105.JPG

 

 

【 ん~~~~~っ!】

 

DSC03107.JPG

 

 

【 お・・・おかしゃん・・・ 】

 

DSC03108.JPG

 

 

【 おとなの くしぇに・・・】

 

DSC03110.JPG

 

 

【 むちに なてる・・・ 】

 

DSC03117.JPG

 

 

【 おとなげ・・・ 】

 

DSC03119.JPG

 

 

【 な~~~~~~いでしゅ!】

 

DSC03120.JPG

 

 

【 よじゅ・・・ ちゅ~しゃいの くしぇに! 】

 

DSC03122.JPG

 

 

『 ん? ぱ~~ん!ちょっとこぉ~~~いっ!』

 

 【だれか たしゅけて~!】

 

 

親も親なら子も子・・・

パンチ寝てば~~っかで運動不足っ!

ちょっとでも動かせようと引っ張りっこ・・・

ま・・・おかしゃんはビール片手に余裕ですがねぇ・・・笑

 

*****************

 

20年ほど前に一時凝って作った紙粘土人形

ばばが、何思ったか?

久しぶりに出して玄関に飾ってました。?

 

DSC05278.JPG

 

かぐや姫

 

DSC05279.JPG

 

七福神(俵・5cmくらい)

 

DSC05280.JPG

 

舌切すずめ

 

DSC05281.JPG

 

カーペンター   ハケ折れて無いですね

 

DSC05282.JPG

 

白雪姫と

 

DSC05283.JPG

 

7人の小人

 

DSC05284.JPG

 

まだ幾つかあったんだけど、

欲しい・・・って人にあげちゃつて

残ってるのはこれだけ。

今思うと、勿体無かったかなぁ~?

今はもう 作る気力ないからなぁ・・・

 

***********

 

おかしゃんのたくらみ その②

 

パンチのぐうたら日記

人(子)のふりみてわがふり直せっ!?

恐ろしいかな 今年 ハーフのおかしゃんっっっ!!

一昨年の愛犬とのおーちんぐで痛めた膝がズッキンx2!

こんなんじゃ いけね~いけね~~

おかしゃんの日常改革 第二段はこれっ!

 

DSC05300.JPG

 

今週から、仕事帰りにフィットネスに通ってまぁ~~す!

・・・って、行きたい時に行く自由タイプ

まだ3回通っただけですがね・・・^^;

 

ツイストやランニングの有酸素運動&

11種の筋トレ器具での無酸素運動を

30秒ごとに交互に繰り返すコースを2周・・・

毎回 30分くらいのゆらぎフィットネスです!

結構汗もでて 無理もなく 銅像状態だったおかしゃんには適度!

月12回以上通えば[いい気分(温泉)]無料券も貰えるし

おかしゃん がんばりまぁ~~すっ!

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

デルモのおちて・・・でしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 ちょっとちょっとぉ~!

もう3月も終わろう・・・っつうのに、また雪かいっ!

それも吹雪いてるし・・・

折角の日曜なのにぃ~~!

今年はホント・・・春遠いわ・・・

 

ランの掃除もまた延期になったし・・・

この雪じゃ出かける気分じゃないし・・・

 

仕方ない・・・

 

『 今日は1日 ウチでまったりやな・・・パンさん・・・ 』

 

おかしゃん、昼間っからちょっくら失礼して・・・

チョリソ~にハバネロ粉付けていただきやす!

DSC05286.JPG

 

 

【 だえっとちゅ なのに・・・ むじゅ ちてる・・・】 

 

『 やらし~な~!パンにも ほれ! でっかいオヤツぅ~!』

 

DSC05127.JPG

 

 【 うほ! ひちゃちぶりの としゃかしゃん!】 

 

DSC05130.JPG

 

 『 うん・・・ とさかさん 久しぶりやな! じゃ、まずは・・・』

 

『 冠~~! ん?鬼か?』

 

DSC05128.JPG

 

 『 そして、モヒカ~~ン! こけこっこ~!』

 

DSC05131.JPG

 

 

 【 おかしゃん・・・ まいか ぱーこ・・・やめてっ!】

 

『 んな訳にいくわけないやろ!おちごと おちごと~~!』 

 

【 ぼくの おちごと・・って・・・ 】

 

『 もちろん!デルモやよぉ~!』

 

DSC05132.JPG

 

 『 ほれ、今日のギャラやよぉ~!』 

 

DSC05133.JPG

 

 【 たちかに・・・】 

 

DSC05134.JPG

 

 

 【 ぼくは かっくいいち・・・】

 

DSC05135.JPG

 

 

 【 いけめん だち・・・】

 

DSC05136.JPG

 

 

 【 ぼくの ふぁ も いぱい いるけど・・・】

 

DSC05138.JPG

 

 

 【 もぃ~~ はなちて くだしゃい!】

 

DSC05137.JPG

 

 

 【 おやちゅ ちとつ もらうのも・・・】

 

DSC05194.JPG

 

 

 【 けっこ・・・ 】

 

DSC05193.JPG

 

 

 【 ちゅかれる でしゅ・・・】

 

DSC05192.JPG

 

 

 【 みなの おかしゃんも ぱーこ でしゅか? 】

 

DSC05195.JPG

 

 

 

先日 なが~~いことサボってた 

ディサービスセンターのボランティア ぼぼさ・・・

一気にガンバリますた!

 

 ① 笠地蔵

DSC05122.JPG

 

 ② 鶴の恩返し

 

DSC05121.JPG

 

 ③ 花咲か爺さん

 

DSC05120.JPG

 

 ④ うさぎとカメ

 

DSC05117.JPG

 

 ⑤ カチカチ山

 

DSC05119.JPG

 

 

こんなボボサでも、楽しみにしてくれてる

じ~ちゃん! ばぁ~ちゃん!

ありがとぉ~な!

 

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 パンチのおしゃべり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。