So-net無料ブログ作成
検索選択

くしゃいでしゅ! [おでかけ♪]

 

毎回 1週遅れのUPですんません。

UPにアップアップで訪問コメも出来ず

Wですんませ~~ん。

 

 

先週の日曜日・・・のお話。

 

家でのほほ~ん・・・としてたらリンリンお呼びが・・・

 

 

【 よばれて とびでて じゃじゃじゃじゃ~ん でしゅ 】

 

 

DSC02651.JPG

 

 

お呼ばれしたのは豪華な熊の敷物がある このお宅

 

『 おいらんちだよ~ 』

 

はい・・・ 怪獣こと てん&

DSC02631.JPG

 

 

『 ぱんち・・・ ようきたな  ゆっくり してきなよ 』

 

ごえばぁ・・・ リラックス~! ちゃんと生きてますからねっ!! 

 

ごえばぁのお宅っ!

 

DSC02656.JPG

 

 

この 口の悪い ごえてん家・・・

前々から、パンチLOVE~♪

ボステリLOVE~♪・・・のおかしゃんんこと

 

『 だいぶん おかしいもなぁ~ 』

 

・・・と散々馬鹿にしてたくせに

久々に来た ごえてん家には・・・

 

バニ バニ バニ バニィ~~!

 

あのな・・・

人の事 言えませんから~~っ!! 

 

DSC02636.JPG

 

それにっ!

 

パンチ撮影にいそしむ おかしゃんに・・・

 

『 パー子や パー子! 』

 

・・・と言ってた この御方・・・

 

『 こっちこっち~ 』

 

【 おばちゃ・・・ かわいく とて くだしゃいよ 】

 

あんたも十分 パー子ですからっ!

 

まだまだ修行の身だけど・・・笑

 

DSC02644.JPG

 

 

『 うちの おっか~も おかしいやろ・・・』

 

【 おたがい くろ しゅるでしゅね・・・】

 

DSC02646.JPG

 

 

【 あ!この おもちゃ・・・ かちてくだしゃいでしゅ・・・】

 

『 こらパンチ!これ大事なやつやで だめ~~!』

  

 

DSC02649.JPG

 

 

【 おばちゃも おじちゃも・・・ やぱち・・・ だぶ おかちいでしゅ・・・】

 

『 ほっとよ~!』 (おかしゃん 心の叫び)

 

行儀のいい!?家の息子

おかしゃんトイレ中にちゃっかり椅子に鎮座 うほっ!いい子やな!

DSC02640.JPG

 

この日 お呼びがかかったのは お昼ちょいすぎ・・・

御誘いの言葉は・・・

『 飲みにおいでよ~』

 

昼間っからビールです・・・アハハ

 

DSC02638.JPG

 

『 ほら てん! おやつやるよぉ~ 』

 

『 あんた・・マジ ガン見やなぁ・・・ 』

 

『 待てぇ・・・ 待てぇ・・・』

 

DSC02654.JPG

 

 

『 まて~~んっ! 』

 

 

DSC02655.JPG

 

 

『 こら!バカチ×コっ!』  by 母

 

『 おいら・・・ しかられたです 』

 

DSC02657.JPG

 

あはは・・・

楽しい家族ですわ・・・

 

 ワンズのおしっこタイムなので ちょいとお散歩に・・・

こちらのお宅・・・

別荘地にあるから、周りは絶好の散歩道

パンチもリードoffに・・・

 

DSC02668.JPG

 

 

ごえばぁさんもリハビリ頑張りますよ!

 

DSC02673.JPG

 

途中 怪獣と記念撮影

美男と野獣やな!

 

『 おいらは 女子やから 美女なの~ 』

 

【 てんちゃは やじゅ の ほうでしゅよ 】

 

DSC02682.JPG

 

ごえばぁ・・・

大分 足腰にも来てるけど、歩かないと歩けなくなるから・・

と、頑張ってリハビリ散歩。

 

【 ごえばーちゃ! がばるでしゅ!】

 

DSC02683.JPG

 

 

『 ごえさん・・・ がんばれ~! X2 』

 

・・・と、ごえ母 応援の朴葉&すすき

 

DSC02685.JPG

 

 

【 ぼくは こいちゅで にげんに へんちん しゅるでしゅ 】

 

DSC02695.JPG

 

ホント・・・人間の子に変身して欲しいっ!

 

 

【 おかしゃん! もう いけないでしゅよ!】

 

DSC02688.JPG

 

林道の突き当たりでお散歩Uターン

 

DSC02689.JPG

 

よく頑張ったで賞!の記念撮影!

 

【 ごえばーちゃ と がばたでしゅ!】

 

 

『 あれ? ・・・てんは・・・?』

 

DSC02691.JPG

 

 

ごえばーちゃは ぼくの こてつじーちゃと おともだち だたでしゅ。

こてつじーちゃは にじのはち いちゃたけど・・・

まだ ごえばーちゃ よんじゃ だめでしゅよ!

 

DSC02700.JPG

 

お散歩から帰ると もう 我が家の如くリラックスのパンチ・・・

 

DSC02703.JPG

 

ごえばぁと怪獣は夕飯タイム

 

『 ゆっくり 食べね~よ・・・』 と母

 

DSC02713.JPG

 

怪獣のランチタイムは ボルトを超えます!

 

 

 

【 おかしゃん・・・ なんか くしゃいでしゅよ 】

 

『 うん・・・ なんか 漁港の臭いするよな・・・』 

 

DSC02711.JPG

 

そうなんです。

散歩の途中 てんの姿が無かった事にお気づきでしょうか?

実はてん!途中 別荘のBBQの生ごみ見つけて振り回し~!

叱られて 帰宅。

その汁がついた てんは・・・

 生臭~~~っ!

ごえばぁさんも お歳だから 口臭はお魚臭だし・・・

おまけに てん父にも 汁被害が及び 

家中 漁港のカホリにっ!

 

この日より てんは

 

『 漁業組合長に任命っ!』

 

おかしゃんより サンマ 授与!

 

CIMG0323.JPG

 

 ちなみに ごえばぁは 理事長 

 

CIMG0330.JPG

 

ごえてん父は 組合員です!笑

 

『 おいらが 1番 臭い なのだっ!』 

 

 

 

 
 笑えたアナタ!癒されたアナタ!
ポチッ!お願いしますっ!
↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                

                         にほんブログ村  

 

                     


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

WAN-WA わんわ しゃんに いてちたでしゅ♪ [おでかけ♪]





二日酔いの先週土曜日・・・


今月OPENのドックラン&Dog
Cafe


WAN-WAさんがプレオープンとのことで


お邪魔してきました!


(サイドバーにリンクしてます)




 
DSC02504.JPG






【 ぼく・・・ いとこの おぼちゃま みたいでしゅ 】




こんな素敵なソファーに座らせてもらえるなんて・・・


なんか勿体無~~いっ!




DSC02516.JPG






こちらを紹介&御誘いいただいたのは・・・





『 オイラだよ!』




ご存じ 口の悪い怪獣てん家





DSC02520.JPG




『 あたしは くち わるくないですよ・・・』



ごえばぁ18歳もまだまだ元気ですよ!



DSC02506.JPG




迎えてくれたのは、看板犬 べっぴん凛ちゃん




『 ようこそ WAN-WAへ 』





DSC02507.JPG



こちら、古民家再生のめちゃ素敵なお店


凛ちゃんと出あい ドックラン&カフェの夢を実現されたそうです


では  素敵な店内をど~ぞ!


温かみを感じる 古民家ならではの落ち着いた雰囲気






DSC02502.JPG





昔、囲炉裏でくすぶられた屋根裏がいい感じ~





DSC02503.JPG





冬には暖炉が・・・


火が入ったとこ、見てみたぁ~い!





DSC02527.JPG




店内には、オーナーさんの趣味で集めた


可愛い小物も販売してあります




DSC02509.JPG





店内横には、ワンズがチ~タイム等 息抜きできそうな小さいランが・・・



DSC02508.JPG



 
シャンプースペースも!




『 ここで ちれちれ しゅるですね 』

 



 
DSC02526.JPG





【 ぼく・・・ ちにいたでしゅ   】




DSC02512.JPG




フロアーでは、ワンズがまったり・・・





『 凛ちゃんって、べっびんやな 』




DSC02529.JPG





『 パパ!私 怪獣に べっぴんって言われた~ 』




『 怪獣かいっ!』





DSC02530.JPG





美女と不細工もまったり・・・




 
DSC02531.JPG




【 あはは ぶしゃいく・・て ほめられたでしゅ 】




DSC02533.JPG




『 パンチはバカボンやなぁ・・・』




【 はい! ボク ぶしゃくの ばかぼんで かくいいんでしゅ!】




 
DSC02536.JPG





【 また ほめられたでしゅ~~!いぇいいぇいいぇい!】




DSC02537.JPG




お天気 アジジだけど・・・


 
折角来たんだから ランで走らせてもらおぉ~!




怪獣てんも10kg減量で軽快っ!





DSC02541.JPG





【 おかしゃ~~ん! ちろいでしゅぅ~~!】




DSC02545.JPG




アジリティだぁ~・・・


DSC02546.JPG




パンチはスル~ですけどね・・・アハハ



この800坪のラン


広さ伝わりますかぁ~?





DSC02548.JPG




美女と怪獣


てん・・・ベロ 出過ぎぃ~!笑





DSC02553.JPG




不細工と怪獣


ある意味 似たもの同士やな




DSC02555.JPG




怪獣名物 バケツ水飲み


音をお届け出来ないのが残念ですっ!




DSC02558.JPG




暑いながらも、ワンズたちは それぞれに楽しんでました!




『 なんか 美容にいいことやってのか?』



『 ううん・・・ 育ちじゃない?』





DSC02560.JPG






【 イェイ イェイ イェイ 】




『 パンチ・・・ おまえも育ちわかるよ・・・ 』





DSC02554.JPG





【 あはは・・・ また ほめられたでしゅ! 】



DSC02559.JPG





パー子たるもの・・・


ここでカメラ電池切れ~~!


続きは後日 新人パー子の写真でお送りいたしますっ!





WAN-WAさん!

突然押し掛け コーヒーまでご馳走になり

ありがとうございました!


とっても素敵なお店

またお邪魔しまぁ~~す!




今回 GETした可愛いお土産


アイアンのドアベル&リードフック


可愛いでしょ!


DSC02572.JPG




WAN-WAさんは今月半ばOPEN予定だそうです!


詳しくは左サイドバーでチェックしてくださいね!





 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ちないの わかる おととでしゅ! [おでかけ♪]


夏の疲れと強ストレス

またまた 持病の難聴が再発!

点滴通いのおかしゃん

今日はめまいが酷くて早退しちゃいました


おまけにじじが、2つも蜂に刺されて

お岩さんで病院駆け込み!


ばばも、神経痛の足 痛い痛いの連呼・・・


この日 家族全員 病院のお世話になった


健康保険様々のおかしゃん家です(滝汗)








さて・・・   先週の金曜日

会社の慰労会があり、毎度毎度のパンチも参加

【 まいか まるやちに しゃれしょで こわいでしゅ 】


 

DSC02497.JPG




そ・・・毎回言われる

『 今夜のメインディッシュはパンチの丸焼きやぁ~ 』

で、今宵のメニューはこんな感じ・・・


今回おかしゃんは大鍋豚汁&サンドウィッチ8斤分

お陰さまで完売!

DSC02489.JPG




メインは飛騨牛焼き肉・ホルモ~~~ん♪


高山では、ホルモンはほとんど

野菜と一緒に煮て、最後にうどん入れるのが普通

でも、今回は焼きホルモン

これまた うまし!

DSC02493.JPG




サブのホタテちゃんに、南瓜は飛騨名物 宿難(すくな)かぼちゃ!

ちなみにおかしゃん 女子だけど

かぼちゃ・さつま芋が嫌いです アハハ



DSC02500.JPG



【 おいちい におが ちてちたでしゅ 】


 

『 ちょいちょい・・・パンチ! アンタはこれやよ 』

DSC02490.JPG





【 ちぇ・・・ ちかたない・・・とりあえじゅ  たべとくでしゅ 】

DSC02491.JPG





『 も~ 生意気やな~ ちゃんと肉もやるってば 』



【 おかしゃん しょれ・・・ やしゅいほの でしゅね 】



『 げっ・・・ あんた・・・臭いで分かるんか!? 』

DSC02499.JPG




【 とーじぇん! こっちが ちだじゅ でしゅ! 】




質より量の若い子向けに買ったオージービーフ・・・コヤツ しっかり 見抜きよりましたっ!

DSC02496.JPG




【 はぁ~ ぽんぽ ふくれたち・・・ よぱらおばけ でしょだち・・・ 】



汚くとも パンチの愛するハムハムかっぱさん

DSC02501.JPG



 



【 おかしゃん・・・ おわたら おこちてくだしゃいでしゅ 】



『 はぁ~~~いっ!』




【 あまち のみしゅにたら だめでしゅよ・・・ 】



『 へいへい・・・

DSC02495.JPG




パンチの予言通り・・・

この後 酔っぱらいお化けが多数出没したのは言うまでもない・・・




あ・・・おかしゃんは 普通の酔っぱらいですから 悪しからずぅ~!


*********



大型台風12号・・・


みなさん 気をつけてくださいね!!



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あちでしゅね・・・♪ [おでかけ♪]


 

先週の日曜日・・・

飛騨の里でイベントがあると聞き

生憎のお天気だったけど

家からすぐだし、暇だし、行ってみることに・・・

 

・・・って、最近飛騨の里ネタばっかりですね・・・汗

 

【 おめあてが あたでしゅよ 】

 

DSC02449.JPG

 

そ・・・この日は普段出店の無い飛騨の里に

高山市内の飲食店の出店が出る・・・との事!

 

DSC02481.JPG




雨にも関わらず、結構人来てました。

DSC02439.JPG

メニューはこんな感じ・・・


DSC02447.JPG

焼き物はかほりがヤバイですよねぇ~!

DSC02448.JPG

こんなくじ引きもあったけど・・・

でも3000円は買えないなぁ・・・アハハ

DSC02446.JPG


出店の他にも、こんなイベントもありました

DSC02480.JPG
DSC02477.JPG
DSC02479.JPG


そうそう・・・本日のパンチ

観光地向けに、昔作ってもらったこんなの着ていきました。

DSC02444.JPG

しばらくしたら、周りから歓声が・・・

 

消防署が来てこんなパフォーマンス

 DSC02445.JPG


【 しゅのいでしゅ~!】

DSC02443.JPG

雨が降ったせいもあり、緑が生えて

いつも以上に綺麗に見えた飛騨の里

DSC02451.JPG


【 あ・・・ はくちょ しゃんだ!】


そこのアナタガタ・・・

やっぱコレ 白鳥ですからぁ~~!笑

 

DSC02452.JPG

【 おかしゃんだて・・・ふあんで ちらべたくしぇに・・・】

DSC02454.JPG

のどか・・・

まさにその言葉がぴったりの世界

目からの癒しです

DSC02455.JPG

折角来たので一回りして帰ることに・・・

実はここ 飛騨の里の中には

うちのじじの姉の旧家も寄贈し移築 展示してあるんです

DSC02456.JPG

おかしゃんも小さい頃、何度か行った記憶があります。

なんか、怖かった記憶が・・・笑

DSC02457.JPG

合掌造りとちゃんちゃんこ着た犬・・・

DSC02458.JPG

むかぁ~し むかし・・・

あるところに、不細工な犬がおったとさ・・・笑

DSC02462.JPG

これは車田

円形状の田んぼで、献上米だそうです。

DSC02463.JPG

稲穂も随分たれ、もう少しで刈入れでしょうか?

DSC02464.JPG

さっきの消防車

【 まかかな ぶぶ でしゅ】

DSC02470.JPG

【 まにち ごくろ しゃまでしゅね 】

DSC02472.JPG

この日 おかしゃんがGETした美味しいもの

焼きイカ から揚げネギソースかけ バーニャカウダ

この日のランチになりました!

DSC02474.JPG

【 おうち かえて これで びるしゃん のむでしゅよ 】

あはは・・・当たり!

DSC02475.JPG

【 ちだのしゃとも・・・ おかしゃんのぽんぽも・・・ 】

DSC02467.JPG

【 も・・・ あちでしゅね・・・】

DSC02466.JPG 

【 また くるでしゅ・・・】

DSC02453.JPG



食欲の秋・・・

ヤバイ いい季節になりました 

・・って、年中ですけどね。笑


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

かいじゅーと でーとでしゅ! [おでかけ♪]

 

お盆休み 3日目~!

 

怪獣てん家に誘われ、

ライトアップ中の飛騨の里に行ってきました~!

約束の時間は7時・・・

しかし、約束の時間にかかってきた電話は

ごめ~~ん!今起きた~!

でしたがね・・・苦笑

 

ライトアップされた飛騨の里・・・

おかしゃん、近くに居ながら初めてでしたが

(おかしゃん家から車で2分です) 

すご~~い!

きれぇ~~!の連呼!

 

DSC02203.JPG

 

赤 青 緑・・・と、ライトの色が変わり

紅葉の秋や、雪景色の冬にも来たい!

そう思える 幻想的な風景でした!

なんたって市民は無料だしねっ!(Pも無料でした)

 

DSC02188.JPG

 

 

【 ちれいでしゅ~ 】

 

DSC02190.JPG

 

 

【 むかちばなちの くにに ちた みたいでしゅ!】

 

DSC02191.JPG

 

池の鯉に餌をあげる 怪獣家・・・

 

『 あ! あひる来た~ 』

 

DSC02205.JPG

 

あのぉ~これ・・・ 

白鳥ですからっ! 笑

 

 DSC02204.JPG

 

 そのあと 向かったのは・・・

 

『 おっかぁ~!このハイカラなとこ どこや~?』

 

DSC02207.JPG

 

 

『 アタシも 長年生きてて こんなとこ 初めて来ましたよ・・・』

 

DSC02231.JPG

 

 

【 ここは・・・ らしゅくんの おみしぇ でしゅよ・・・】

 

DSC02218.JPG

 

 

ワンコOKにしてくれた ラスくんちのお店です!

パンチは流石に3回目ともなると この余裕・・・

この後の自分達の待遇も十重御承知の様子です・・・アハハ

 

てなわけで・・・

久々のごえてん家と 乾杯~~♪

 

DSC02217.JPG

 

おなごだけビールのちょっと異様な乾杯!?

そんなことは全然気にしなぁ~~い!

 

さて、今宵も美味しい料理に舌づつみ・・・

先日美味しかったメニューには無いピッツァ

 

DSC02220.JPG

 

おかしゃん大好きなソーセージ 

(最近 明宝ハムにはまってます)

3本あったんですよ・・・笑

 

DSC02229.JPG

 

鱈のトマトなんじゃらホイホイ

 

DSC02230.JPG

 

カルボナーラは写真撮り忘れ

もう1枚 シーフードのピッツァ

 

DSC02240.JPG

 

 

精いっぱい可愛いぃ~~顔でおねだりするパンチ!

(うほ!かわゆい~ 親ばか上等じゃ!)

この日は、口の悪い てん家に散々 

不細工ぶさいく~・・・って言われたけどねぇ~

 

DSC02228.JPG

 

【 あ!しゃつまも じゃちーしゃんだ・・・】

 

DSC02224.JPG

 

【 げぇ~~っと!】

 

DSC02225.JPG

 

 

オイラもほしいだなぁ~!

 

『 てんは ガムも秒食やもんな~』

 

DSC02223.JPG

 

『 おっと~! オイラ 腹へっただよ・・』

 

DSC02233.JPG

 

この夜 ラン友達 ヨーキーのなつめちゃんもパパママと来てました!

なんと体重2kg・・・相変わらずちいっちゃ~!かわいぃ~!

まさに生きた宝石ですっ! 

 

 DSC02244.JPG

 

うちの可愛い宝石ブヒちゃんは・・・

 

ぶひ・・・ぶほ・・

 

DSC02235.JPG

 

頑張って来たごえばぁちゃんも・・・

ZZZ・・・ 

( ↓ 左からごえの水 パンチの水 てんの水バケツ)

DSC02236.JPG

 

オイラは・・・がんばるだよ・・・ウトウト

 この3ワン・・・

日々 酔っぱらいの対処法は熟知しております。笑

 

DSC02239.JPG

 

 

残念ながら、ラスくんとは会えなかったけど

冷たいビールと美味しい料理で

まったりと夜は更けてゆきました・・・

もんろ~さん!ありがと!

また来るからねぇ~!

 

 

さて、お盆休み最後の日は

ブヒブヒお友達ご来高でぇ~~す!

さて、誰かな?

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。